リンクに関する説明

ポストした温泉等のサイトへのリンクについては、次の基準および優先順位で選択しています。

A=ポストした対象自身が独自で運営しているウェブサイト(所謂「公式ウェブサイト」)
B=Aが存在しない場合には、公的機関が紹介先について記載しているウェブサイト
C=A・Bとも存在しない場合には、紹介したい対象について説明しているサイトのうち、社会的に信頼出来、且つ比較的認知度が高いと思われるウェブサイト(選択基準は筆者の主観的・恣意的なものになっている事は全く否定しません)
D=A・B・Cとも存在しない場合は、全く筆者の任意でウェブサイトを選択(選択基準は上記Cと同様筆者の恣意性が当然高いですが、詳報性・諧謔性が高いものを優先する傾向はあると思います)
C及びDに該当する場合は、「公式Websiteなし」というようなコメントを入れるかもしれません。

尚、原則として過去リンクを貼った施設・場所を再度紹介する場合、改めてリンクは貼りません(が、過去貼った事を忘れて再度貼ってしまう可能性は、これを否定はしません)。
また、リンク切れに関しては切にご容赦くださいませ。
特に上記C・D辺りに出てくる個人系サイトやニュースサイトについてはある日突然リンク切れという可能性が高いです。
もしあなたがそういったリンク切れを見つけて、もしそれを教えてくれる奇特な方であれば是非お知らせください。
なお、ニュースサイトへのリンクについてはリンク切れまでの時間が早いため、基本的には貼らないように心がけています。
どうしてもニュースサイトをご参照頂きたいような内容の場合には、若干イリーガルっぽいですが、画面のキャプチャを著作権表示を添えた上で画像として表示します。

逆に、当ブログへのリンクを貼りたいという奇特な方が万々々々が一存在した場合、それはご自由にどうぞ。
特に連絡も必要ないです、勝手にお願いします。
リンクは基本的にトップページに貼って下さい。
いや別に、個別のページでもぜんぜん構わないし、ラベルで絞った結果(例えばこんな具合)にリンクしてもおっけですけど、それらの場合はページを非公開化する等の理由によりリンク切れが発生するかもしれないのでごめんなさい。
ブログのページを削除するというのは温泉ネタに関しては先ず無いですが、それ以外の話題に関しては、某メガネ屋の件をボロクソに書いた例など実際にあります(これは今は公開)。
云うまでもない事ながら、外部リンク用のバナーを作り出す技術もデザイン的才能も持ち合わせていない事を、念の為申し添えます。

さらに云うまでもなく、貴方のウェブサイトに当ブログをリンクした事によって貴方に降り掛かったいかなる災厄・損害についても、特に金銭的被害については、勿論金銭面以外の損害に対しても筆者はその責を負ません。
そう、「負ません」ではなく「負ません」なんでそこんとこよろしく。
このサイトを自らのウェブサイトにリンクした事に起因して何かしらの実害を受けた貴方が、わたくしを相手取り民事裁判を起こすことは全くの自由ですよ。
だが「ない袖は振れない」という我が国伝統の慣用句を貴方は決して忘れてはなりません。
ということで、裁判はじゃんじゃん起こしなさいな。
起こすだけ無駄ですけど。