2021年4月11日日曜日

やぎさんが好き!(45) 堀之内公園南(藤枝市 瀬戸川水系葉梨川土手)今回は空振り

いつもの如く昼飯を食いながら県内のやぎさん情報を漁っておったら、藤枝バイパス谷稲葉ICすぐ近くにあるオブジィ(静岡県藤枝市谷稲葉137-1)という会社のブログでやぎさん情報を発見した。


何でも会社近くでやぎさんが歩いておったとのことで、堤防道路のようなところから見下ろす形でやぎさんを撮影した写真もついとる。
首輪に紐がくくりつけられておらん状態で、4匹のやぎさんが川っぺりのようなところを走っておる写真じゃ。
2020年の今頃の情報でやや古くしかもちいと遠くではあるが、こりゃあいかにゃあならんじゃろうと思いワシは国1バイパスに飛び乗り、一路谷稲葉を目指した。
バスクリンの建物が極めて目立つ谷稲葉ICを降りてすぐのところにオブジィはあり、すぐ横には確かに川が流れておる。
そして対岸にはやぎさんスペースのような柵で囲われたところもある。
これはきっとこの辺に居るじゃろうと川伝いを歩いて探したが残念ながら見つけることができんかった。
ただ人が「近く」という言葉を使うとき、その定義は人により様々じゃ。
今探したのはオブジィのすぐ南側の周辺じゃが、この川は静岡県道216号線(堀之内青島線)を挟んで東側に延びとる。
もしかしてそっちかも知れんと思い、少し東側にある堀之内公園(静岡県藤枝市堀之内1-6−12:堀之内公園すぐ南側の道に自己責任で路駐は可能)の方に回ってみた。
するとこのような掲示を見つけた。

個人情報は消し去っておるよ
© ill-health(ruephas) 2021

むう。
こ、これは。
これはやぎさんではないか。
剰えメェ〜と鳴いとる。
しかし「除草実験」とあるから、やぎさんたちはここに常駐しておるわけではない可能性が高い。
もしかしておるかも知れんし、おらんかも知れん。
調べてみる価値はある。
道からは簡易な橋が架かっておる。

見えないとは思うが念の為
個人情報は消しとるよ
© ill-health(ruephas) 2021

橋の真ん中のあたりには橋と同様簡易な扉が設えられており、そこにも先程と同じような「ヤギによる除草実験」と書かれておる。
多分やぎさんが除草実験をしとる時にはここを閉めてやぎさんが脱走せんようにしとると思われる。
今はこのように開け放たれとるから、おそらくやぎさんはおらんじゃろうと思いつつ探してみたが、やはりおらんかった。

しかして、これを見られよ。

© ill-health(ruephas) 2021

これはまさに。
正に紛う方なきやぎさんのうんこじゃ。
やぎさんは確かにここで活動をしておる。
平時においてはどこからかはわからんが、やぎさんがここに来て実験と称しつつもばりばりばりばり雑草を喰らい、うんこを放り出し(ひりだし)、自宅に帰っていくという生活をしとることはこれで間違いはなさそうじゃ。
よしやぎさん、除草実験は君らに任せた。
頼んだぞ。

ということで、ワシは谷稲葉を後にして次のすごいポイントに向かった。
そのすごいポイントの写真だけは載せておくよ。
覚悟せよ、なにせ全員ニヤリとしとるからの。

© ill-health(ruephas) 2021



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。