2015年3月15日日曜日

プロジェクト "山神社"(4) 入山瀬から富士根の未開拓地と自分の気力

例年この時期は極端に投稿が減りますが、今年もあと2ヶ月ほどは余り書けない日々になりそうです。
ちょっと忙しい上、トシを食って気力が続かない事が主要因なのでこれは仕方ない。
今日も疲れていたので余り動かないつもりだったんですが、外の空気を吸うのも必要だと感じて温泉じゃなく山神社に参拝してきました。
行ってきたのは、JR竪堀駅付近の2社と厚原の川久保山神社です。
で帰宅して公式マップを更新したのですが、それを見て思った事。
JR入山瀬駅から富士根駅にかけてにある8社ほど有る山神社が何故が手付かずのまま未参拝社として取り残されているなあ。
例えば、
「この辺りに嫌なヤツが住んでいて行きたくない」
とか、
「大山くんが夜、私の枕元に立って『きみ、あのへんには行かなくて良いのだ』と語った」
とか、
「何回も行こうとしたのだが、そのたび何故が車のエンジンがストールする」
とかいう何かの理由が有るかというとそうでもなく、たまたま取り残されているだけのようです。
当面の目標として「富士市内にある山神社、大山祇命関係の神社はすべて参拝コンプリートする」というのを掲げてますので、次週にでも一気に8社、参拝してかまそかなと考えてます。
気力があればね。

ちなみに実は今日は富士錦酒造の蔵開きが行われた日なのですが、気力が沸かないことが理由で今回はあっさりパス。
あと、メルボルンでF1開幕戦「2015 FORMULA 1 AUSTRALIAN GRAND PRIX」をやっているのですが、視聴契約していないのでそもそも見れないことと、応援しているマクラーレン・ホンダの惨敗が目に見えており、それが原因で気力が更に削られてしまっては良くないという理由でネット上のニュースもチェックできないという為体。
この「気力」というものが低下しているのはトシだけが原因ではないはずで、何とかしなければと考える日々であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。