2013年10月17日木曜日

温泉に行かない日(250) 退院しました+更新出来ていない理由

腸炎というなんだか誰でも罹りそうな病気で一週間入院してましたが、やっと退院出来ました。
まあ優雅な入院生活でして、点滴を受けている時間以外は基本自由で、患者図書コーナーにあった警察ものの文庫本を片っ端から読破したり、ベッドに寝転がってiPodの音楽を聴きながら居眠りこいたり、入院後半になったら外出許可が出ましたので、病院近所の商店街を彷徨いて退院してから行くべき居酒屋を探したり…
病室はいわゆる「特別室」ってやつでして、バス・トイレ付きで広々していて、ベッドサイドは大きな窓になっていて景色も抜群で、だけどその分一泊25000円もするんですが、私の場合いろんな技を駆使して、っていうのは嘘で、所属してる組織の互助会のお陰で自己負担なし。
ううう、申し訳ないなあ。

そしてこの病院は、医療面でも看護面でもきちんとしているなあと感心したのですが、それと同じくらい飯が美味くて感激しました。
いずれ何かの参考になるかもと思って、入院直後から提供された食事の写真はすべて撮影してるんですが、いずれここにアップしてしまいたいと思います。
とにかく美味かったので、それこそ文字通り飯粒ひとつ残すことなくすべてを平らげました。
「病院食は不味くて猫またぎだ」なる世間的常識がありますが、少なくとも私が入院してた病院はそれは遥か江戸時代の話であって、下手な、というかその辺にある飯屋よりははっきり言って遥かにうまいです。
プライベートの事ゆえ病院名は明かせませんが、静岡県東部在住のかた、どうせ入院するなら私がご厄介になった病院をおすすめしますぜ。

さて、最近全くこのブログを更新出来てません。
今回入院したことが原因の一つですが、最大の理由はやっぱり愛用してたMacBookが壊れてしまったことにあります。
今回入院する直前には、長らく予約待ちであったiPhone5Sが手に入ったので、最悪これで更新できるかと思い一度やってみたんですが、長い文章を書くのはやはり広い画面とちゃんとしたキーボードのあるパソコンのほうが圧倒的に便利で、iPhoneの方はメモとして使っている状態です。
ネタは結構あるので書きたいんですがねえ。
まあ、会社のWindowsPC使ってもいいんですけど、やっぱりそれは公私混同だもんねえ。

情報によりますと、アメリカ時間で10月24日か25日に次期MacBook ProのIntelの最新型チップ「Haswell」が搭載されたモデルを発売するのではないかとの確度が高そうな噂があり、その現物を見て良さげだったら思い切って購入しようかと思ってます。
それまではしばらく更新できません。
すみませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。