2015年1月2日金曜日

温泉に行かない日(289) 毎年正月は本当に困る

ゔ〜ん。
何に困ってるかというと、まあ有り触れた悩みなんですけど、どこの温泉に行きたいかが自分でもわからんことです。
かつ、富士には今日帰るか、明日帰るか、そしてどっちにしても今日はどこの温泉に行こうか思案中なのであった。
浜松(というか遠州・県西部)には、みんな舘山寺のイメージを持ってるだろうから意外に思うかもしれないけど、富士と同じく日帰りできる温泉があまりなく、かつその数少ない温泉のうち行きたいと思うとこには既に行き尽くしてしまっている。
私は舘山寺にあるような高級旅館が基本キライ(というか実際はどっちみち行けないからキライ以前なんですけどね笑)なので、それ以外で日帰り可能で行ったことのない温泉といえば、
・遠州和の湯(静岡県袋井市諸井)
・森林の湯(静岡県磐田市下万能)
位だけど、いずれも混みそう・五月蠅そうで行く気になれないんですよね。
特に後者はヤマハリゾートつま恋内にある温泉で、かつてレジオネラ関係のトラブルが有ったため(現在は問題なく営業していることはきちんと申し添えます)、如何にも塩素の香りが香しそうで全く興味が持てない。

となると、行ったことがある温泉への再訪ということになるんですけどね。
候補としては、
・倉真赤石温泉(静岡県掛川市倉真)
・山王峡温泉しらかば荘(静岡県浜松市天竜区水窪町地頭方)
・みよし湯(銭湯:静岡県浜松市中区曳馬)
くらいなんだけど、赤石温泉はやや遠い、しらかば荘は篦棒に遠い上暫く前から立ち寄りは休業中、みよし湯は午後3時からということで、要するに未だに迷っているのであった。
なんか兎に角正月に行くべき温泉については飽きもせず毎回毎回悩んでいるんですけど、正しい答えは見いだせないんですよねえ。

有名温泉地の近くに住む人のように、対象がありすぎてどこに行こうか迷うという悩みをしてみたいもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。