2012年7月10日火曜日

温泉に行かない日(96) 節電目標

緩和されましたね。
大飯原発がもう一個稼働すれば更に緩和されたり、エリアによっては目標そのものをなくすみたいです。
でも、それっておかしいよね。

電力に余裕ができた今こそ、一寸した社会実験をするいいチャンスじゃないですか?
そう、大飯の再稼働に関係なく、国民に対して節電を要請すべきでしょ。

いまの状況であれば、「ヤバい」と思ったら電気使えばいいんだから、
「人工呼吸器がとまって死人が出るから」
とか、
「産業活動に負の影響が出るから」
とか心配せずに節電に努められる。
で、電力カイシャには受給率も出来るだけ正確に細かく、嘘偽りなく発表させる(電気の奴らはどいつもこいつも嘘つき隠蔽体質なんで、なかなか難しいかもですけどね)。
そしたら多分、
「なんだ。結構ライトな感じで節電しただけなのに、すげー余裕あるじゃん。これだったらこれ以上原発動かさなくてもダイジョウブじゃん」
って事が解ると思うんだな。

まあ、間抜け面の抜けきれないノダ君は「将来的には脱原発」なんて嘯いてるけど、国民全員がそんなの嘘って知っていますよ。
でも、一応今の所は「脱原発」と口先だけど標榜してます。
そうだったら、その道筋を具体的に描けるかどうか証明するいいチャンスなんだけどなあ。
間抜け面ノダ君の本音は「全原発再稼働」なので、反原発を主張する人たちに言質を取られる様な事はしないだろうけどね。

あと、逃電。
こら、盗電。

原発が津波に襲われるシャシンを追加で公開して、「津波が原発を逝かせた」という印象を更に強めようとしているようですけど、他にもっと出すべき資料があるでしょう。
度しがたい嘘つきですね。
傲慢ですねえ、信じられないくらい。
たまに何か事故関係の資料出すって言うから見てみたら、全て自己保身のためだけのものでありました。
福島の原発、津波で逝ったんじゃじゃくて、津波より先に地震そのもので逝っちゃったんでしょ。
あんまり調子に乗るんじゃないですよ、全く。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。