2012年7月17日火曜日

温泉に行かない日(97) ホントに卑劣なのは誰?

「いじめは卑劣」

「弱いものいじめは、とても恥ずかしい行為であり、卑劣だということを理解してもらわないといけない」
「人間として大切なのは、自分が相手の立場になった時にどう思うかだ。その痛みを感じる心を持ってもらわないといけない」

「あなたは独りではない。守ろうとする人は必ずいる。誰でもよいから相談してほしい」

「一番大事なのは、廻りにいる子だ。分かっているならば見て見ぬふりをしないこと。そばにいる生徒が。先生や両親と相談してほしい」

我らがノダ君の発言です。
露出度の高い民放テレビでの発言です。
バカなくせに高いとこからの発言で誠に痛み入ります。

昨今またぞろ問題になってるいじめについて言えば、まあ賛成。
その通り。
だが私としては、あんたが言ったこの言葉を、当のあんたにそっくりそのまま返したいですね。
ただ、低能なノダ君のことだから、まったくそっくりそのまま返したのでは、私たちパンピーの思いは伝わらないだろーから、分かりやすく一部の言葉を適切に変更してみますね。
「いじめは卑劣」 
「国民いじめは、とても恥ずかしい行為であり、卑劣だということを理解してもらわないといけない」 
「首相として大切なのは、自分が相手の立場になった時にどう思うかだ。その痛みを感じる心を持ってもらわないといけない」 
「東北で原子力や津波の被害に、今も将来も喘ぐ人々、貴方達は決して独りではない。守ろうとする人は必ずいる。誰でもよいから相談してほしい。但し、民主党の党員はダメだ。特に常識良識脳味噌のないノダは特にダメだ。彼らにはゼッタイに相談してはならない」 
「一番大事なのは、周りにいる党員・議員・官僚だ。万が一分かっているならば見て見ぬふりをしないこと。そばにいる党員・議員・官僚が、我が国のバカなそーりだいじんに意見してほしい(かれらも同様にバカだから無駄だろうがね)」

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。