2013年9月9日月曜日

温泉に行かない日(243) 怪しそうなカレーうどん屋

私は、所謂「怪しそうな店」が大好きで、見つければ出来るだけ行くようにしてます(笑)
居酒屋、飯屋、小売店問わず怪しそうな店が大好きです、って変態かねえ。

で、先週吉原商店街でいかにも怪しげなカレーうどん屋を見つけてしまったので、本日先ほど早速行ってみました。
「よしわらっ子」というそのまんまな感じの名前の店で、厨房にはホームベースの形をした顔つきの浅黒いおばちゃんが一人立っていて先客のそばを温めてました。
私はその浅黒ホームベースおばさんに、
「カレーうどんとおいなりさんお願いします」
と注文し、そして待つ間もなくすぐにうカレーうどんが運ばれてきました。

ん。
普通に旨い。
おいなりも旨い。
浅黒ホームベースおばちゃんの笑顔も結構かわいい。
しかも食後には、結構旨いコーヒーまで付いてきたぞ。
これでワンコイン(500円)でおつりが戻ってくる。
もう病みつきだ。

ようするに全く怪しくはなく、良心的な軽食屋だったのであった、ははは。

ちなみに、怪しげな店に入るこつなんですが、こんな感じです。
とにかく思い切って扉をあけ、気合いを入れ精神を集中させて中を一瞬にして見渡す。
そして(あ、これはやばそうだ)と思ったら、
「あ、スミマセン間違えました~」
と明るく叫んでさっさと撤退する。
逆に「お、これはいけるぞ」と感じたら、そのまま着座すればいいのであります。
一瞬にして店の状況を読み取る眼力さえ養えば、あなたはもう一流の「怪しげな店評論家」であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。