2021年3月27日土曜日

温泉に行かない日(478) もしかしたらこれは噂のアレなのか?

今朝、近所のコンビニに行ってクルマを停めてふと横を見るとヘンな風景になっておった。

勿論3ヶ所程画像を修正しとるよ
© ill-health(ruephas) 2021

画面左側はコンビニの駐車場で、普通ならばその部分の白枠内にクルマを停めるが、このクルマは縁石を乗り越してその奥にある草っ原に停車しとる。
コンビニとか飲食店では、来店客が1台でも多くクルマを停められるよう、店舗から一番遠い駐車スペースに詰め込むようにして従業員のクルマを停めとる事がよくあり、最初はこれもそうかと思った。
しかしこのコンビニは、残念ながら客がじゃんじゃん来て千客万来状態と云う感じではない。
1〜2台の従業員のクルマであれば普通に枠内に停めておいて差し支えないのになあと思いながら店内に入ってコーヒーを買い求め、タバコを吸いながらこの変な駐車のしかたをしとるクルマを仔細に眺めてみた。
まず気になったのはナンバーで、関西方面某県のものじゃった。
まあコンビニバイトは学生さんがやっとることも多く、更に学生さんは他府県から来る人も多いとは思うが大抵は地元民じゃろう。
あと、非常に見事にきっちりかっきりと草っ原のスペースに停めておる。
なかなかな腕前と言わざるを得ない。
クルマ前方のフェンスに寸止め状態じゃ。
ワシは自分で云うのも何じゃけど、車両のクリアランス感覚にはまあまあ自信がある方じゃ。
しかしその自信は横方向のものであって、前後方向についてはどうしても10〜20cm程度の誤差がある。
しかしてこのクルマは本当に寸止め状態に見える。
手練れの技とはこの事じゃろう。
しかしなあ、ううむ。
ワシは更に近寄ってよお〜く観察してみた。
すると、こんな感じになっておる。

いやあ…バンパーがもげかかっとる
© ill-health(ruephas) 2021

すると実際には寸止めではなく、フェンス下部の基礎ブロックにぶつかっておってバンパーが割れとると云うか外れかかっておる状態じゃった。

ははあ、成程、わかった。

これは多分アレじゃろう。
今、巷で噂の、
「アクセルとブレーキを踏み間違えてクルマをミサイル化させちゃいました。てへぺろ」
ってヤツに相違なかろう。
近所でそのようなものを見ることが出来るとはまさか思っておらなんだ。
いやあ、いいもの見せてもらいました。
これを他山の石として我が身を律しようと思う次第じゃ。

この場合の「他山の石」の使い方はこれでいいじゃろうか、ねえ痔民党の2F幹事長さん。
これで大丈夫じゃよね?

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。