2014年7月29日火曜日

温泉に行かない日(282) 岡本純一の日本語に逐一ケチを付け、そして悪し様に罵倒する

㈱日信
ゼロ3-6865-718ゼロ [1]
顧客担当:岡本 純一
顧客って誰の事だ?
突然のご連絡失礼致します。
失礼と思うんならこんなアホなもん最初っから送ってくんな、ボケ。
弊社は調査会社として、調査業務、
調査会社が調査業務するのはアタリマエだろが、死ねよ。
及び和解、退会手続きの代行等の解決を目的とした企業になります。
成る程。
オマエは「和解」とか「退会手続きの代行」に関する何かの問題を解決するっていうシノギをやってる訳だな。
でもオレは「退会手続きの代行」に関する問題は抱えてないぜ、うすら馬鹿岡本。
岡本、この場合は恐らく「私共は調査業務、和解に関する問題解決、及び退会手続きの代行等を行う企業です」が相手に取って解りやすい言い回しだ。
あと「弊社」って言葉をどっかで聞き齧って得意気に使い倒しやがってるな、岡本。
日本語が理解出来ない宇宙人はこれだから気持ちが悪い。
低能に教えても虚しいだけだが一応教えてやろう岡本。
こういった会社から個人へのビジネスレターの場合は、もっと上手く謙譲語を使え。
つまり「私共」だ。
あ、馬鹿だから謙譲の意味が解からんか。
まあしかし、元々この㈱日信とかいうマヌケな名前の会社自体存在しない訳だから、こんなケチつけも意味ないか。
兎に角ちょっとは日本語勉強しろよ。
幼稚園児以下の日本語。
それと「~になります」ってのはオマエのような低脳がやたら使いたがるクソな言い回しだぜ。
【顧客番号:218522】様
オレの名前は【顧客番号:218522】じゃないぜ。
オレの名前をちゃんと書けよ、失礼なヤツだなこの野郎。
の携帯端末よりご登録中の、サイト運営会社より依頼があり、
「ご登録中の」と「サイト運営会社」の間の「、」は文章の流れから言って不要だぜ。
頭いい子ぶりっ子のバカがよくこういう句読点の使い方するな。
経済ヤクザを気取ってるのかもしれんが、やっぱりバカはバカで取り繕いようもないみたいだな。
身辺調査もしくは和解退会のご意志の確認の為、ご連絡させて頂きました。
誰の身辺調査をするんだ?
サイト運営会社の身辺を洗ってくれるのか?
で、オレはどこの何から「退会」するんだ?
そのくらいちゃんと書けよこのカス野郎。
何に入り何から抜けるということは、あんたに云われなくても自分で決めるから放っておいてくれよ低脳岡本。
現状、無料期間中に退会手続が取られておらず、このまま放置されてしまいますと、和解退会の手続きが取れず、電子消費者契約法に違反
電子消費者契約法よく読めよ、カス岡本。
そうか。
単細胞だから比較的優しい内容と言い回しのこんな法文も理解不能か。
悪い悪い。
する為、運営会社より法的処置に移行せざるを得なくなる
いいぜ、岡本。
法的処置ならじゃんじゃんやってくれ。
法廷で十分に時間かけてしっかりじっくり話しあおうぜ、岡本。
あとな、一つ教えてくれ日本語が全く出来ん岡本。
いったい何が「運営会社」から「法的処置」に移るんだ?
岡本、この場合は「この問題に関して運営会社が法的処置を取らざるを得ないと判断する可能性があります」が、より解りやすい。
マシな日本語が書けないんなら、こんなアホな虚仮脅しカマすのはやめとけよ基地外野郎。
アホ丸出しで却ってこっちが恥ずかしいわい。
可能性がございます。
なんだぁ?こんだけ煽っといて結局「可能性」だぁ?
結局オドシだけで本心じゃやる気じゃねえのか、岡本。
オマエは箆棒にケツの穴が随分狭い薄汚いムカつくオカマ野郎なんだな、岡本。
何でやる気じゃねえのか、というか寧ろ何で「出来ねえ」のかオレにはわかるがな、岡本。
ところで教えてやるぜ岡本。
今オレが書いた上の文章ははっきり云って悪文だ。
特に3センテンス目は自分で書いた後で「あ、ダメだ。こりゃ岡本並だ」と思わず恥ずかしくなった。
「篦棒」に「随分」を重ねたりするのはダメな文章の典型だし、「随分狭い薄汚いムカつく」の辺りはちょっと読みづらい。
だからこれは参考にするな、岡本。
でもオレはテメエと違って、悪文を書いたらこれが悪文だって自分で認識することは出来るぜ。
業務への移行の前に、双方にとってより良い解決に向かう為、詳細確認、和解、相談等ご希望の方は、翌営業日正午までお問い合わせ下さい。
勝手に「移行」とやらをしてもらって全然構わんが、しかしオマエとオレの間に金輪際「良い解決」はありえんな、岡本。
残念だが、全くありえん。
尚、本通知を最終とさせて頂きますのでご了承お願い致します。
笑わせるな。
本通知を最終にするも何も、オマエからこれが来るのは3回目だと思うんだがな、岡本。
「なんたら正義」とか云う別の名前の奴からだったらもっとだぜ、岡本。
テメエ自身で「最終」と云っておきながら、自分からおんなじ人間におんなじ文面で何回も何回も糞メール送りつけてくるオマエには、記憶力とか数を数える能力が全くないみたいだな。
もう来なくていいぜ、吉外岡本。
オレ、テメーみたいに脳みそがない奴は嫌いなんだ。
㈱日信相談窓口
ゼロ3-6865-71ハチ0 [1]
顧客担当:岡本 純一
顧客番号:218522
受付時間
平日 10:00~20:00
定休日 土日 祝日
お、土日祝日は休みか、岡本。
随分優雅じゃないか、え?
悪党も週休二日の時代だ。
そういう意味じゃどこぞの牛丼屋に比べりゃあブラック度は少し低いか、ははは。
労基が泣いて喜びそうだな、岡本。
しかし調査会社は夜討ち朝駆けが基本だぜ。
商売人としてなっちゃいねえな、岡本。
消えろよ。
北朝鮮で強制労働ってのが似合いみたいだな、お前みたいなカスは。
[1]
文中2ヶ所ほど岡本の電話番号(というか、おそらく岡本が絡んでいると思われる悪質電話課金サービスの電話番号)が出てきますが、今日日の携帯端末なんかだとタッチしただけで電話がつながってしまう恐れがあるため、「0」を「ゼロ」、「8」を「ハチ」と変えて表記してます。

後が面倒なので、この番号には電話をしないが吉であります。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。