2015年4月23日木曜日

温泉に行かない日(295) まる4年

はあ、まる4年経ったんだ。
ここ1年での大きな変化は、単身赴任でやって来た富士での仕事や生活が軌道に乗り、こちらでの友人も増えたことです。
つまり、ここの生活にはほぼほぼ満足していて楽しんでいるわけですが、一方で富士には殆ど温泉銭湯がありません。
従って富士市外や隣県にある温泉に行くことが増えた事。
温泉的にはこれが大きな変化ですかね。
あとは、「行くことが増えた」と言っても行く回数の絶対数が増えているわけではなく、むしろ減っているという関係でポスト件数が極端に減っていることですかね。
ポスト件数が減った表向きの理由はこのように説明してはおりますが、実際には単にモノグサになったことが真の理由だと自分ではわかっているのであった、ふふ。

まあそれはそれで別に良い。
自然に、流れのままに行けばそれで良いので。
50過ぎて何かに焦っても仕方ないし。

冒頭書いたように、近隣に新規入浴施設が無いということは逆に云えば外に出て行かなくてはならないということであり、事実最近は伊豆の共同浴場にハマっている感じになってきていて、暇な時にはGoogle Mapで伊豆の辺りを舐めるように調べて共同浴場を探して実際に足を伸ばしたりもしています。
月に数回はそんな感じで少し遠いところに有る鄙びた温泉場を訪れて、居合わせたじいさんたちの話も含めながら少しづつ書いていこうと思います。

あと、中断してしまったいくつかの件、例えばロードバイクの件は今月末になったら再開して書くつもりですし、別のライフワークである山神社探索のこともあるし、今回一旦は諦めましたが、今後如何に家族を謀ってマツダロードスター購入にこぎつけるかということも、温泉に合わせて兎に角焦らずぽちぽち書いていこうと思ってます。

今月末までは稼業である数字の仕事で大変多忙ですが、今週末は平日と同じように朝6時前には起きてご飯を炊き、南伊豆の方まで足を伸ばして共同浴場に入ってこようかと思います。

なおちなみにこのポストで丁度累計600ポスト目になりました。
諸事情で実際に公開されているのはそれよりちょっと少ないですが、少なくともこの4年間に600の駄文をここで書き散らかして来たわけで、分量的には大学時代に書いた卒論(「労働者派遣事業法の現実とその未来」という妙に共産チックで尚且つ誰かのテキスト丸写しの卒論)を遥かに超えるものと思われます。
多い年には226ポストも書いてますが、しかし今年は4ヶ月経ったけどこれでたったの13。
この調子では死ぬまでに1000ポストというのは可成り厳しい情勢であります笑。
まあ、それもどうでもいいけどね。
流れに任せ、自分で自分の様子を見ながら自然にやるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。