2011年4月23日土曜日

湯の島温泉(1)

決算のため多忙な時期がやっと終わり、 今日は本当に久しぶりの土曜日休みだったので、よれきったスーツ4着をクリーニングに預け、朝食としてカレーを食べてから、愛知県にある湯の島温泉(愛知県豊根村富山字兎鹿ノ平12-3:0536-89-2170)へ出かける。
付近の地名は湯野島だけど、施設名は湯の島。
ややこしい。

ここはもう何回も行っている馴染みの温泉で、源泉掛け流しの露天風呂を楽しんでから、内湯でうたた寝をするのが最大の楽しみ。
今日もほぼ貸切状態で約2時間、湯船に浸かってうとうとしながら過ごした。

住んでる所からこの温泉までは結構距離があり、少しシビアな山道なのだが、行き始めた頃はそう負担に感じなかった。
最近疲れるのは、トシのせいだと思う。

この間からJimotyのためのトイレマップという意味のない変なGoogle Mapを作り始めていて、今日も自宅から温泉までの間にある公衆トイレを取材したかったが、大雨のため面倒になり、今回は行って帰ってきただけで途中寄り道はしなかった。

昼飯抜きだったため、午後4時に近くにあるスガキヤ 浜松葵ロックタウン店(静岡県浜松市中区葵西3-25-1:053-438-1717)でラーメンを食べてから帰宅しそのまま爆睡。

午後9時過ぎに再度起きて、お酒を飲んでから寝る。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。