2012年12月21日金曜日

温泉に行かない日(127) みよし湯の柚子湯、残念だなあ

本日は冬至で、確かに朝は寒かったねえ。
でもさっき、お昼ご飯を買いにコンビニに行ったときは何だか暖かかった。
変な感じの冬至ですが、冬至は冬至ですね。
冬至と言えば柚子湯で、きっと多くの銭湯で柚子湯をやってくれるんだろうな。
この間の日曜日、「準」行きつけ銭湯であるみよし湯に行って来たのですが、矢張りそこにも「12/21 柚子湯やります」という掲示が出ていたので、やあこれは楽しみだなあ、と思っていたのですが、本日は所用があり断念せざるを得ません。
考えて見れば、柚子湯も含めて街の銭湯で「変わり湯」に入った事がありません。
次の5月には、菖蒲湯にはいりたいもんですね。
必ず行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。