2013年8月10日土曜日

温泉に行かない日(239) ひまわり畑と佐野川温泉

土曜日日曜日の公私様々なスケジュールが事情によりキャンセルになってしまいました。
ただ本日の土曜日はどっちみち午前は仕事なので、午後からどっかに行こうかと考えていました。
しかしながら今日は大変天気がよく、従って余りにも暑くて外出すると熱中症になってしまうのではとの危惧を真剣に感じたため外出はやめ、前からやろうと思っていたお風呂と洗面台のお掃除をして、ついでに部屋に掃除機をかけて洗濯もし、それだけの仕事なのに汗みずくになっちゃったので水のシャワーを浴び、ぼーっと考え事をして過ごしました。

因みに行こうと思ったのは、富士市内の意外な場所にある向日葵畑と佐野川温泉です。
小さめの向日葵がたくさん咲いていて、天気が良ければ向日葵畑越しに富士山も見えるそうです。
佐野川温泉というのは、富士宮の少しだけ奥の方に入ったところにある硫黄泉とのことで、私がまだ自宅にいたころよく行っていた山王橋温泉しらかば荘(現在は日帰り入浴は休止中)のような硫黄泉にまた入れるかなと思うのでこちらに引っ越した直後から是非訪れたいと感じてました。
これら2つの場所には、明日行ってみようかなと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。