2014年4月11日金曜日

温泉に行かない日(270) 風邪を引きダウン

昨日朝から熱が出てきて、夜帰って検温したら37.9℃。
昨夜は結構しんどかった。
誠に自分勝手に「これは絶対インフルエンザなんかじゃあない」と判断し通院は見送り。
ただ、明日土曜が諸事情により絶対休めないので、大事を取って本日休んで体調を整える事にして、今朝から今まで兎に角寝てました。
幸い現時点では体温は平温レベルまで復し、ただまだ頭痛いのが気になるけど、まあ明日は大丈夫そうです。
ロキソニンで何とかなるでしょ。

先ほど会社の友人がわざわざ来てくれて、お酒とキャラメルと手作りおにぎりの差し入れをしてくれました。

何とも云えず嬉しい事です、ほんとに。
I君、ありがと。
恩に着ます。

ちなみにおにぎりは解るとして、日本酒とキャラメルについて不審の念をもたれる方が多いと思うんですが、私の場合は燗酒とキャラメルを同時摂取するとわ〜っと汗が出てきて風邪に効くんです。
是非とは云いませんが、今度お風邪を召された際、あなたも一度騙されたと思ってお試しになってはいかがでしょうか。
キャラメルのお薦めは勿論、パッケージに「滋養豊富」「風味絶佳」と誇らしげに書かれた明治ミルクキャラメルしかあり得ません。
© ill-health(ruephas) 2014

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。