2019年12月13日金曜日

温泉に行かない日(416) ワシが結構キライと思うヤツ PartⅣ

街角やスーパー店内もしくは観光地などで気になるのが、白い「節麺」を耳にぶら下げてある種の病気に罹っているかのようにぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ喋りながら歩いているヤツじゃ。
キライとは思わんがかなり気味が悪い。
そういうヤツに限って真っ黒いマスクを口に当てたりしとる。
その事により不気味さの度合いがいや増しておる。
彼奴ら(きゃつら、と発語しなされ)はなぜ節麺を耳にぶら下げておるのか。
なぜ節麺を耳に当てて街を歩くのか。
おかしくないか、節麺じゃよ。

いや、間違えないでおくれ。
ワシは節麺を否定するつもりは全く無い。
実際手元にある。
これじゃ。

ワシが淡路島で買った節麺
見ての通り耳にはめるものではなく
茹でて食うのが正しい
© ill-health(ruephas) 2019
味噌汁に入れても美味いし、パスタっぽくオリーブオイルとヒマラヤ岩塩と胡椒だけで仕上げても美味い。
主食にも肴にもなるスグレモノじゃ。
しかし、かと云ってこの節麺を耳にぶら下げて街やスーパーや社内を歩くのは御免被る。
節面を耳からぶら下げてぶつぶつぶつぶつぶつブツブツブツブツつぶやきながら歩く、クルマを転がす奴らは、何が面白いのであろうか?
噂によると、街をブツブツ系の節麺野郎が耳からぶら下げとるその節面は、驚くべきことに何と数万円すると聞いた。
しかも驚くべきことに、食い物屋では売っておらんとも聞いた。
一体どこで売っておるのじゃろうか。
一方ワシが所持しとった節麺は確か淡路島の岩屋港で購入したと記憶しとるが、袋の中に何百個と入ったものが200円くらいじゃった。
これこそ真っ当な節麺といえるじゃろう。

いずれ節麺を耳からぶら下げるのはやめておけ。
かっこ悪いばかりじゃ。

節麺は小麦製じゃから、この男、湿度が上がれば
耳がベタベタしてしまうじゃろう
節麺は耳に入れるのはやめて
茹でて食うがやはり吉じゃろう

本日は異常じゃ。
またな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。