2019年12月29日日曜日

温泉に行かない日(418) 温泉銭湯に来てほしくないヤツら

以前に温泉銭湯に於ける犯罪者の量刑一覧というポストを書いたんじゃが、ワシごときがそのような事をいくら書いたと云えどもその手の犯罪者は一向に減る気配を見せん。
具体的には、
  • 体を洗わずいきなり浴槽に入る
  • 洗い場で痰を吐く
  • 浴槽或いは洗い場で放尿する
  • 浴槽或いは洗い場で屁をこく
等という行為をしでかす犯罪者共を糾弾断罪し、死刑・遠流の刑等の量刑を決定したというものじゃ。
なお云うまでもないが、上記4点に該当するものは全員切腹と決まっておる。
これらの如き重罪までは行かないものの、善良な入浴者をして思わず眉を顰めさせる行為をしでかす常識知らずが相変わらず多い。
昨日は浜名湖グランドホテルさざなみ館に行き、本日はしおさい竜洋で入浴を楽しんだわけじゃが年末で浮かれた者共が多いせいか、気に触る客が普段より多かった。
いや、多くの人ならばあまり気にも留めんことかも知れんが、ワシにはいちいち引っかかる。
年を食ったせいで了見が狭くなっとることもあるとは思うが、次の行為については皆様どう思われるじゃろうか?
  • 薄っすらと目を閉じて鼻歌を歌い続けるヤツ
    まあ気持ちはわからんでもない。
    浴室内は構造的にリバーブ効果が高いので下手くそが唸る鼻歌でも上手く聞こえるという特性があるから。
    しかしワシは心静かにお湯に浸かっていたい。
    ジジイの鼻歌を聞きたくはない。
    それなのに隣のジジイに長々と鼻歌を唸られると辟易する。
    これまで出会った鼻歌ジジイは例外なく薄気味悪いビブラートを深く深くかけて自己陶酔して瞑目して歌っとる。
    そのような不気味なことは自宅の風呂でやってくれ。
  • 浴槽に飛び込むヤツ
    常識をまだ弁えておらん小学生ならばまだ我慢できる。
    いい年こいたおっさんがお湯の飛沫が飛ぶくらいの勢いで湯船に飛び込むのはもう犯罪じゃろう。
    飛び込んだ後剰え満足げに「はぁ〜、いいなあ温泉は」などと口走っとる者さえおる。
    なあにがいい温泉じゃ馬鹿め。
    死んでくれ。
  • 大声での会話をするヤツ・不気味な笑い声を上げるヤツ
    浴室浴槽で喋るなとは云わん。
    ワシとて友人と入浴したならば軽い会話を楽しむこともある。
    しかし、大音声はやめてくれ。
    かてて加えてじゃ「ひひひひひひひ」という感じで不気味な笑いを発し続けるものもおる。
    「さあ、風呂上がったら帰りは楽だぞ」
    「そうだよなあ。東名のインターまで10分ちょっとだしなぁひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひ」
    「ひひひひひひひひひひひひ」
    東名のICまで10分くらいでつけるのの何が有り難くてひひひひと笑うのか全くわからん。
    深夜の地下室でこのひひひひひひひひを聞いたならば、必ずや失禁するほどの恐怖を覚えるであろう不気味な笑いはやめてくれ。
  • ドアを閉めんヤツ
    これは何故か特にジジイに多いように見受けられるが、兎に角「ケツの締りが悪い」やつが居る。
    脱衣室から浴室の間の扉を無神経に「バン」と閉め、勢いで跳ね返って扉が半開きになっとるのも気にせずかけ湯もしないで湯船に突入というのが彼奴らのルーティンじゃ。
    浴室から外湯に向かうときも同様であり、半分空いとる扉の間から冷たい風が吹き込んできて体を洗っとる人が寒そうにしとるときもある。
要するに、兎に角無神経な奴は温泉銭湯に来るな。
ワシらはこういった外道共を見てイライラするために温泉銭湯に来とるわけではない。
ただただ心を休め、いいお湯や良い風情を味わいたいから来とるんじゃ。
わかったかバカどもめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。