2019年12月8日日曜日

温泉に行かない日(415) このブログは本当に「温/泉/週/記」かどうか数値で検証④

今回は前回最後に書いた件について可視化してみようと思うとる。
何を書いたかと云うと、
ワシという人間は比較的「何にでも興味を示すが、同時に飽きやすい」というふうに仕上がっとるため、どうしても身の回りで気づいたり起こったりしたいろんなことについて書きたくなってしまうということも理由じゃと思う。
ワシとしてはそれはそれでいいと思っとるよ。
じゃ。
温/泉/週/記との名前に反し、温泉銭湯とは全く関係ないポストをかなり大量にしておる。
どんな具合かというとこのような有様じゃ。


タイトル件数
温泉に行かない日414
プロジェクト "山神社"47
チャンピックス日記42
Ride before you look!35
不健康で酒まみれなダイエット日記33
ロードバイクを手に入れたい日記23
やぎさんが好き!21
たおやかに勤務中Returns19
結膜下出血顛末17
禁煙不定期記11
チャンピックス日記Ⅱ10
五十肩との戦い4

もしかしてこの他にもあるかも知れんが、拾うのが途中で面倒になってきたためこのへんでやめてしもうた。
全部で12種類ある。
温泉に行かない日というのは、ブログを始めた2011年4月23日の翌日に早くも書きはじめておって、要するに開始2日後に既にネタに困って苦しんでいた事を意味している。
更にその翌日の25日にも書いておる。
ワシは一体何を考えておったのであろうか?
この温泉に行かない日というのは、全く温泉に関係ないのも確かにあるはあるが、おそらく半分くらいは温泉銭湯関連ネタだと思われるのでまだマシじゃ。
その他の11種類のものは、温泉銭湯とはまさに全く関係ない。
因みにその11種類の合計ポスト件数は262じゃから、総879ポストに占める割合は29.8%とほぼ3割であり決して少なくない。


しかしあれじゃ、ワシゃこのような人類の役に全く一切100%立たない駄文を書き飛ばすのが大好きじゃし、「浮気症」というと言葉は悪いじゃけど「いろんなことに広く興味がある」と書けば随分印象が違うじゃろう。
ワシとしてはこのような感じで興味を感じて面白かったら書くし、面白くなさそうだったらさっさと止めるという潔い行動を続けていこうと思っとる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。