2011年6月5日日曜日

温泉に行かない日(20) 優柔不断者の行動計画

昨夜は急遽思いついて、浜松駅近くにあるLa-Jann静岡県浜松市中区田町330-11:053-457-1006いうスタンディングバーで少し飲んだ。
その時点では、次の朝(つまり今日の事)は早く起床して、伊豆方面の温泉へ出向く気満々だったのだが、蓋を開けてみると起床時間は8:30、片道4時間以上の旅程をこなすには少々遅すぎるため、朝食のカレーを食べつつ、新聞を読みつつ、どうするかぼんやりと考え始める。
行った事のない温泉で、かつ片道1時間程度の場所をいろいろさがしていた所、焼津に温泉がある事を思い出し、調べて焼津黒潮温泉元湯 なかむら館(静岡県焼津市駅北1-14-7:054-628-4397)が適当であろうと結論し、出かける事に決めた。
しかしながら、営業時間が13時(14時との情報もあり)のため、結果としてもう少しゆっくり出来る。
という事で、昨夜読みかけの「第二阿房列車」(內田 百閒:うちだ ひゃっけん)<著者名の4文字目が化けている可能性有り。門構えに月>を少し読み、それから出かけて、夕方までには帰宅するプランだ。

わたくしは、はっきりと低温の湯が好きなのだが、ここのお湯はかなり高温だそう。
かつ、わたくしはすこしアトピー気味なので食塩泉は苦手なのだが、ここのお湯は可成り濃い食塩泉だそう。
そんなわたくしがここの温泉に浸かってどんな感想を抱くのかが、自分でも興味津々。


そのことも含め、優柔不断ぶりでは人後に落ちない私が、プラン通りの行動が出来るのかどうなのか、結果は今夜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。