2011年11月19日土曜日

禁煙不定期記(7) 禁煙は苦しい!

昨夜、久しぶりに強烈な喫煙夢。
大好きだったマルボロを嗜みながら散歩したり、お酒を飲んだり、好きな人とお話ししたり…

夢というのは実にヘンテコリンなもので、煙草に関わるシーンが次から次へと現れてきます。

大好きな川を眺めながら土手に座って煙草をくゆらせているところ
何かの肉体労働の後、仲間と互いの煙草に火をつけあっているところ
眺めのいい走りやすい道を車で快走しながら煙草を吸っているところ
ウェストレイクの素晴らしい小説を読みながら紫煙を楽しんでいるところ
等々…

現の世界では、禁煙してます。
禁煙はしてますが煙草がキライになった訳では決してなく、ただ吸うのを我慢が出来るようになっただけなんで、はっきり言って要するに今でも煙草が吸いたかったりします。
よく、
「呑み屋で隣のヒトが吸い始めたら危険」
といいますが、私の場合それはあんまりどうってことなくて、なんというか、なんでもないふとしたなにげない時に吸いたくなったり、精神的に疲れているときに吸いたくなったりすることが多いようですね。

夢の中での一服があまりにも旨かったため、現の世界の禁煙がぐらつきそう。
でもせっかくやめられた煙草です。
半年目指して、もう少し続けてみましょうかね。
あと80日ほどです。

┏━\<^-^*> ニコレット禁煙カウンター |^ロ^|/━┓
【禁煙開始】2011年08月10日【禁煙日数】101 日目!【経過時間】2420時間53分06秒
【禁煙金額】33,287円【禁煙本数】1,513本【禁煙長さ】128.6m
フジテレビ社屋<123.45m↑>に到達!
┗━ p(^-^)q ━━ http://www.kinen-ch.com ━━━┛

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。