2011年11月29日火曜日

温泉に行かない日(50) 食欲には勝てない

禁煙よりもダイエットは遥かに難しいとこのごろ本当に感じています。
煙草をやめてから約100日が経過し[1]、それはそれで良い事なのですが、まあ太る太る。
世間ではよく「禁煙すると飯が旨くなってバカバカ食い過ぎるから太るんだ」と言われていて、我が禁煙治療主治医たるU野先生もそういっていました。
しかし、禁煙前と後で飯の量がそんなに増えたかというとそうでもない様な気がしますし、第一今のところまだ味覚喪失の状態が続いているので「飯が旨くなった」たる実感はありません。
要するに、禁煙と体重増加(肥満)のタイミングが一致したのは多少の因果関係はあるかもしれないけど、殆どの部分は偶然なような気がします。
体重増加した原因はもう端的に「運動不足」。
これしかないです。
確かに、飯を減らす方向でのダイエットをやればいいのだろうけど、意外にこれが難しい。
飯は旨くはないけどマズくもないですから、なんだかんだ言ってもヤッパリ食べちゃうんですね。

ですので、飯を今まで通り喰いたければ、喰った分消費しなければいけません。
毎朝、30分全力で歩きます。
当たり前すぎる結論で、なんか、どうもすみません。

[1]
この部分は後日(11/29)フォローなんですけど、禁煙からの日数について他者の力を借りて正確に記載すると、

┏━\<^-^*> ニコレット禁煙カウンター |^ロ^|/━┓
【禁煙開始】2011年08月10日【禁煙日数】112 日目!【経過時間】2674時間00分32秒
【禁煙金額】36,768円【禁煙本数】1,671本【禁煙長さ】142.1m

ギザのピラミッド(エジプト)<138m換算↑>に到達!
┗━ p(^-^)q ━━ http://www.kinen-ch.com ━━━┛ 

という事になります。

112日目か…。
113日前には吸ってたんだ…
旨いマルボロをなあ。
113日前って、何曜日だったっけなあ、はぁ。
くそおおおお、煙草吸いたいぜ。
すげえ吸いたい。
しつこく繰り返しますが、まさに今、ホントに全く今ですけど、非常に煙草が吸いたくてたまりませんがね、しかし我慢してます。
全然我慢は出来るぜ。
だけど(だからこそ)禁煙は苦しいぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。