2012年3月24日土曜日

温泉に行かない日(78) 焼津に行ったんだけど…

その事をきちんとポスト出来ない体力と精神力のなさが我ながらしんどい。
焼津なかむら館のお湯は何とも言えない程、私の肌に馴染む温泉なのに…

今から4月がやってきます。
日本の企業の多くが決算期で、わたしのカイシャも同様で、私は数字稼業。
だから、少しまえから仕事が詰まってる。
だから、もうすでにそうなんですけど、ポストのペースを落としてます。

今回のポストの直前の湯河原のポストは、実はかなり相当前に書いていたテキストで、ブログの機能でポストをだいぶ遅らせていたんです。
実際のところ、ここ1ヶ月以上、実質的には何も書いてないのです。
私は根性・才覚・才能がないんで、仕事と趣味を同じ時間で共有する事が出来ません。
楽しみながら書けない。

かててくわえて、今年の年度末は土曜日で、会計上いろんな問題があります。
売上げの確定のタイミングをどうするだとか、棚卸の時間をこうするだとか、監査法人の会計士をあーするだとかなんとかかんとか…
それ考えてると、心から楽しめない、今日は確かに温泉に行った。
いろんな意味で楽しかった。
ても書けない。

数字関係稼業のヒトには解ると思うけど、私は桜を楽しんだ事がないです。
というか、桜を含めて「春」を楽しんだ事はないです。
今の時期から連休終わりまで、何も楽しめない。
温泉に行っても、心から楽しめない。

早く引退して、桜とか、暖かさとか、連休の人混みとかを人並みに味わいたい。
春一番を本当の意味で感じたい。
出来れば、何とか贅沢をして、桜吹雪が舞う中で露天の温泉に浸かりたい。

いずれもあと何年かは無理な、夢の話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。