2012年4月30日月曜日

温泉に行かない日(82) 如何にGoogleとはいえ

わたしのMacBookは目覚まし時計としても使っていて、毎朝6時に起動するように設定しています(が、最近はそれを待たずに目覚めてしまう事が多く、つまり老人化が進捗しつつあるという事ですがそれがなにか?)。
今朝も、あの「ふぉあぁーん」の音で起床しました。
で、FireFoxを立ち上げてらじる★らじるでNHK第一放送を聴きながら自分のこのブログを見た訳です。

こんな感じで、何時もの通り変哲のない感じです。
ある一点を除けば。

その「ある一点」とはどこでしょうか?
そう、これです。

「じんぐうでまってるZ!」と言っているこの鳥は
何と言う名前なんですか?
誰か教えてください
Zって…?

 
どうやらこのゴールデンウィーク中には是非神宮球場(正式名称は明治神宮野球場東京都新宿区霞ケ丘町3-1:0180-993-589)に来てヤクルトスワローズを応援しよう!という事らしいです。
このブログ(Powered by Googleですがね)が持つ何らかの特徴とか指向が、ヤクルト球団がGoogleに投資した広告料と相まって、この広告を表示させたのだと思います。

神宮には過去1回だけ行った事があります[1]
確かに清々しい雰囲気の素晴らしい球場でした。
それは否定しない、認めます。

しかし、肝心な事を申せば私はスワローズファンではまったくない。
念の為申せば、ワタクシは阪神タイガースの熱烈なファンであり、GWを迎えた今、今年も例年通りずるずると順位を下げているという体たらくを目の当たりにしてフンガイしつつ、「例年通り」という点で妙に安心しているところです。
草葉の陰で阪神を見守る北杜夫[2]氏の歯ぎしりが聞こえる様であります。

ネット経由で個人情報を洗いざらい全て持って行く技術を開発し、それでもってBigMoneyを稼いでますよー、という事を臆面もなくあっけらかんと公表しているGoogleですが、流石にこの俺様がタイガースファンだったとは見抜けなかった様だなおいGoogleめ、わはははははこの間抜けめが。
しかしまだスワローズで良かったよ。
万が一ジャイアンツのバナーだったら、とんでもない事になるとこだったよ。
いうまでもなく、私はアンチジャイアンツ。

[1]
まだ大阪で仕事していた頃、新宿本社に出張したついでにヤクルト阪神戦を観戦したのですが、物凄いぼろ負けでした。
それ以来、私が観戦すると球場を問わず阪神がぼろ負けする事が100%であり、これはジンクスではなく既に「事実」です。
従って最近では甲子園に行くのは控えています。

[2]
慶応出身の精神科医であった北氏ですが、意外な事に熱狂的な阪神ファンでありました。
ちなみに、どくとるマンボウ医局記に「(慶応病院医局所属時代には)よく神宮球場まで早慶戦を見に行った」みたいな記載があったように記憶してますが、なるほど慶応医学部と神宮球場は至近距離だったような気がする(ほんとじゃなかったらごめん)。
いずれにせよ、改めて合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。