2012年8月12日日曜日

温泉に行かない日(100) 「明治神宮球場」と「ラブホ」

このブログは、今や「個人情報収集の鬼」と言われているGoogleが提供しているBloggerというサービスを使ってます。
無料で開設出来、ブログの体裁も比較的自由に変える事が出来るので、まあ使いやすい環境です。
また、そこそこな統計機能があるため、どんな人がどんな環境からこのブログを閲覧したのかある程度は解る仕組みという訳です。
ブログの開設者はその統計を見て、ヒット数とか、閲覧者の環境(OSやブラウザの種類)とか、どこの国の人なのか等を確認して一喜一憂し、少しでもヒット数が増えそうなコンテンツを書こうとする訳です。
「このブログは日記である」と考えている私でさえ、沢山読まれているコンテンツがあると、それはそれで嬉しいのは全く否定しません。
で、驚くべき事に統計機能では、一般的な検索サービスを使ってこのブログに辿り着いた人が、どんな検索ワードを使ったかも解ったりするのです。
全く恐ろしい世の中であります。

このブログで、結構見られる検索ワードは、「チャンピックス+日記」「チャンピックス+飲酒」「浜松+銭湯」なんかですね。
一番最後の検索ワードでここに着てくれたりしてると、私としてはまあちょっと嬉しい気分になる訳です。

でも、中には変な検索ワードでここに来てる人もいます。
具体的には、こんな感じ[1](ここまで再現出来るのです)。

「明治神宮球場」と「ラブホ」

正に神をも恐れぬ組み合わせの言葉であります。
果たしてこんな検索をかけるのは如何なる人物なのか?

プロファイリング、というかノベライゼーションしてみよう。
検索者は常識的にはヤクルトファンか、その日ヤクルトと対戦するチームのファン。
ここではヤクルトファンという事にしておこう。
神をも恐れぬ驚異的言葉の組み合わせで正々堂々、ひょっとしたら白昼堂々検索をかけてくるという事は、まあ男性。

で、神宮周辺に自宅がない。

あるいは、自宅では事に至れない何らかの事情を持つ人物かもしれない。
やはりヤクルトが好きなカノジョがいて、カノジョとは神宮球場で知り合ってもう半年。
カノジョをなんとか土俵際に追いつめようとしていて、最近やっといけそうだという淡い感触を持っている彼は29歳独身。
大学時代イベント系カイシャを目指したが夢破れ、今は結局なんとか中小食品卸会社に拾ってもらい、営業課の主任をやって暮らしている。

で、何週間ぶりにカノジョ、佐々木尚美(仮名)27歳を神宮に誘い、ヤクルト・巨人戦を見る事にした彼、菊池雄一君(仮名)。
時は金曜日、上司に申し出て通常は勤務である翌日土曜日に何とか休みを貰い、尚美さんと二人でモーニングコーヒーを飲むまでの算段を綿密に組み立て、勇躍明治神宮球場に向かう菊池君。

兼ねて確認しておいた通り駅の改札近くで尚美さんと落ち合い、ライトスタンドに二人で陣取る。
野球観戦にビールは付き物だから、プレイボール前に早速ビールを2つ購入し乾杯する。
菊池君、今日こそ尚美さんに沢山飲ませて、自分もうーんと飲んで勢いつけて、一気にフィニッシュに持ち込もうとしているらしい。
さて、ヤクルト・巨人戦は際どい投手戦が続き、結果は2対1でヤクルトの惜敗。
緊迫した試合が故に二人は試合を注視しており、従って思った程ビールは進まず、予定した程には酔うことが出来なかったため仕方なく球場近くの居酒屋で飲み直すことにした菊池君と尚美さん。
試合終了は21時35分、もう時間がない!
菊池君はある程度呑んだら、昼間抜かりなく検索した場所(ホテル・フェアリー:二人が呑んでる居酒屋から充分に徒歩圏内)にいって一気に浴びせ倒しを決めたいと計画していたが、菊池君以上に生粋のヤクルトファンたる尚美さん、今日の試合の内容が相当不満だったらしく、そっち方面で一人で盛り上がり、というかその試合でのヤクルトのあまりの不甲斐無さに尚美さんの怒りに火が付き、それは遂には烈火と化し、尚美さん怒りに任せて安い燗酒⇒焼酎のロックをガンガン呑み始め、一時間後にはすっかり意識不明のぐてんぐてんになってしまい、もう一人では立てない様な状態。
しまいには
尚美さん、飲み屋のテーブルで突っ伏して深い睡眠に入ってしまい、菊池君は仕方なく、なす術もなくすべてを諦め、ホテル代として用意したなけなしのお金を尚美さんちへのタクシー代に充てて、とぼとぼと帰宅したのであった。
あはは、下らないなあ。
でも菊池君、意外に好青年。
べろんべろんに酔った尚美さんをみだりに手込めにするという事なく、ちゃんと家まで送ってあげたんだ。
えらいぞ、菊池君。

…ごめんなさい、くだんないこと書いちまったなあ。
でもまあ、このブログ自体が下らない内容なんで、別にいいか。

ちなみに、「明示神宮球場+ラブホ」の検索ワードで何故このブログがヒットしたかというと、まあこのポストと、このポストのせいでしょうね。

検索者の方、ごめんなさい。
多分ご期待に添える検索結果ではなかったよね。
すまん。

[1]
このリンクを開くと、本日2012年8月12日現在では今回のこのポストが(当然の事ながら)トップヒットになりますが、これをポストする前までは、
明治神宮, 原宿・代々木・信濃町 - 旅行のクチコミサイト フォートラベル 
というのがトップヒットでした。
念の為。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。