2012年9月18日火曜日

たおやかに勤務中Returns(11) 不自然に走行

A:
おい、この記事見てくれ。
医者が飲酒でとっつかまって、捕まった原因は「不自然に走行」してたからだって。
じゃあ「自然に走行」すればダイジョウブだったんだ。
鍛錬がまだまだ足らんな、まだ青いわ長谷川[1]めが。

B:
まぁ、自然に走行してたら停められることもなかったでしょうね。

A:
酒は呑んでも呑まれるな、と。
しかし飲酒でクルマ転がすなんて、バカなイシャだな。
人殺しする前にとっつかまって良かったよ。
それはそれで社会的問題だけど、多分そっちは他の奴らが糾弾してくれるだろうさ。
オレとしては兎に角「不自然に走行」ってのが変な感じで少し笑えただけなんだな。
「不自然に走行」っていう字面読んで直ぐに脳裏に浮かんできたのがさ、キャリー農繁バージョンに乗った農夫が新静岡ICから流入してね、全然普通に周囲に違和感を一切与える事なく新東名をバックで三ヶ日JCT方面に走ってたとか、イオンで買った7000円くらいのスーツで身を固めた中小製薬カイシャ係長が社用車のPRO BOXに乗って午前11時の環七で一人ハコ乗りしてたとかね。
あるいは野田総理が日野レンジャーに乗って阪神高速環状線で二輪走行してたとかな。

B:
不自然を通り越してますね・・・
「奇抜に運転をしていたので」と記載した方がいいかもしれないです。
それとAさん、後からいろいろ書き加えないでください。

A:
そうかな?
ダメかな?
それはそうと「バックで普通に」位だったら、まだ「不自然」のカテゴリ内でしょ。
やれって言われりゃオレだってできそうだぜ[2]
ただし、モンゴルみたいな大平原でっていう条件付きだけどな[2]
さっきの「二輪」というののイメージは、「ジャックナイフ」状態で安定して公道を走り続けてる状態ですね。
それだったら、まあ何とか「奇抜」に含まれるかな。

B:
一人でハコ乗りとかは、もう変態ですね。

A:
やらせてみるか?G[3]に。

B:
BMWでやらせましょう。
捕まった際の上司のインタビュー(目線とボイスチェンジャー付き)も考えておいてください

A:
ハコノリとジャックナイフやらせよう。
インタビューに関しては、オレ、ヴォイスチェンジャー持ってないから、たばこのセロファンで代用していいか?(by柳沢しんご)

B:
「彼はね、職場での礼儀もしっかりしていて、仕事も非常に熱心だったんですけどね。
いかんせん・・汗かきだったんですよね・・。
それが今回の事件の発端になってしまったと思うと・・(泣)・・。汗かきをどうにかしてやれれば・・・(泣)」

A:
わははははは。
いいぞ、そのインタビュー。
わはははは。
セロファンを口に当ててな。

[1]
新聞などのメディアで報道済みだから、本名出しても問題ないと判断しました。
2012年9月14日に現行犯逮捕された山形大学付属病院医師 長谷川七重(43)のこと。
山形署は14日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、山形市飯田西、山形大付属病院医師、長谷川七重容疑者(43)を現行犯逮捕した。
逮捕容疑は14日午前3時15分ごろ、自宅近くの市道で、酒気を帯びた状態で車を運転した疑い。
パトカーで巡回中の署員が不自然に走行する長谷川容疑者の車を見つけ職務質問した。
山形大では7月にも、当時医学部の男性助教が酒気帯び運転の疑いで摘発されている。
[2]
出来る訳がない。
モンゴルだろうがどこだろうが、出来るわけない。

[3]
これはゴルゴ13の事ではなく、以前も書きましたが(その時は確か「S」扱い)B君の後輩で私の部下のこと。
兎に角汗かきで、愛車のBMWの他大型バイクを1台所有する金持ち。
汗かき+金持ちという最悪の組み合わせを持つ男。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。