2016年4月12日火曜日

温泉に行かない日(324) 【悲報】静岡の天神湯が廃業の模様

昨日昼メシを食い終わって歩いていると、静岡市内から通っている同僚が向かいからやって来た。
少し四方山話をしていたんですがその中で彼が、
「そうだAさん。この間話してくれた静岡のほれ、浅間さんの近くにある銭湯。あそこ潰れたみたいですよ」

ゔ。
天神湯のことだ。

まじですか?
今年1月に行ったばっかりなんですけど。
激アツで看板建築が印象的な素晴らしい銭湯だったんですが。

ただし、この情報は同僚が直接確認したわけでなく、同僚の先輩というヒトからの伝聞。
同僚を疑うわけではありませんが、自分の目で確かめないと。
それに銭湯に限った話ではありませんが、街場の店舗が廃業すると結構な確率で「可及的速やか」に解体が始まってしまう。
ううう、しかしウィークデイに動くのは難しいし、少なくとも今週末まではまたねばならぬ。
ここは一発山神さんに助太刀を願うかな。

しかしううむ。
もしこれが本当だと、静岡に残る銭湯は駒形神社近くにある桜湯のみという惨状に陥ってしまいます。
誤情報で有ることを望むですが…

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。