2016年4月23日土曜日

温泉に行かない日(327) まる5年

2011年に発生した東日本大震災の約ひと月たった頃から始めたこの雑文ブログですが、本日でまる5年経ちました。

そして偶然にも皮肉なことというか、残念なことというか、悲しい事に、5年前にブログを始めた時と同じように、今度は九州でも大変な地震が発生し、決して少ないとは言えない方々がお亡くなりになり、非常に多くの方々が今も揺れ続ける被災地での避難生活を送っている状況です。
わたくしごとではありますが、現在の戸籍では本籍は中部地方の県になっていますが、本来の本籍は大分県であり、震度7が2回も発生した熊本県には多くの親類も住んでいます。
幸いなことに、そう言った親類あるいは九州在住の友人たちは怪我もなかったんですけど、先ほど書いたように多くの人が苦しい生活を余儀なくされていることについては本当に心が痛みます。

また、これも別のポストで書いたとおり、父親が心臓の血管バイパスのオペを受けました。
オペは無事終了して現在は心臓リハに取り組んでいるようですが、高齢なことでもあり今後の生活に若干の心配を感じているのは否定できません。

自分自身についてもそこそこいろいろあり、仕事や個人的理由により昨年末くらいから先月くらいまで非常に気持ちが落ち込み、数日間ではありますが仕事を休ませてもらったり、参加予定だったイベントにマトモに参加できないなど、あまり良いことはありませんでした。

その中でも、念願だったロードバイクを手に入れることが出来たり、上の子供が何とか大学を卒業したり(就職大丈夫なのだろうか?)、会社の方は苦しいながらも、前期決算は何とか黒字で終われそうだったりと、決して悪いことばかりではないです。

50になんなんとする人生となりましたが、その分いろいろあるなあと最近ほんとに思えます。
いいこともヤな事も結局避けて通れない。
そういういいこと、ヤな事を今までどおり書いていきたいと思います。
5年経ってPVがやっとのこと10万を越えました。
PVを期待して書いているわけではないけれど、ブログを書くということは心のどっかでは「誰かに読んで欲しい」と思ってるからだと思います。
今後もこれまでどおり、時々休むことも有るかもしれないけど、このブログは続けて書いていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。