2016年4月20日水曜日

Ride before you look!(2) もっと乗りたい

4月2日にロードバイクが自分のものになり、その日のうちに乗り始めました。
私は組織の中では数字中心の事務屋をやっていて、この時期はそこそこ忙しく、またプライベートでも父親が入院したりして時間が取れず、まとまった時間乗ることが出来ないまま今日に至ってます。
富士市在住の友人から「今週末の土曜日、伊豆の江間までいっていちご狩りしない?」って誘われて、一大決心して行こうかなと思っていたんですが仕事が入ってしまいこれは叶いませんでした。
江間ライドに向け、揃っていないウェアなどを買ったり、いっしょに行ってくれる友人たちに迷惑をかけないように時間を見つけてちょっとずつ乗ったりしていたので大変残念です。
でも兎に角乗りたくて乗りたくてしかたがないんですよね。

昨日まで所用のため実家に帰省していたんですけど、夕方16時前に富士に戻れたので荷物を整理するのもそこそこに寝室に行き、通風の為に開けっぱにしている玄関ドアを尻目に素っ裸になって中華製パチもんサイクルジャージ(上下合わせて4000円もしないやつ)に着替えてマルちゃん(私のロードバイクの愛称)に跨って富士川の河口に行き、海沿いの堤防を田子の浦港に向けて走り出しました。

日没までの約1時間、富士川河口とみなと公園の間を3往復30キロほどを走り、とても気持ちが良かった。
深刻で面倒な問題が人生には有るんだけど、なんかそういうことも忘れそうな晴れやかな気持ちになれた気がしました。
だから毎日走りたいです。

ロードバイク自体にもう少し慣れてきたら片道5キロの通勤で乗りたいし、通勤で公道に慣れてきたら、田子の堤防だけでなく公道をもっと長い時間、長い距離を走りたい。
もっと乗りたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。