2018年12月31日月曜日

温泉に行かない日(357) 今年は今日でさようなら

平成最後の大晦日だ、何十年振りにサザンが紅白に出るとかまあいろいろ忙しい今日ですな。
個人的には今年もまあ特になんの進歩もない1年でしたな。
神社によってはこの2018年ワシは「八方塞がり」という年回りだったんじゃったけど、まあ今年に限らずこの53年ほどはずっと八方塞がりじゃったから特段の「八方塞がり感」は特になかったな。
このブログに関しては、2017年のポスト数が僅か15(公開数)だったのに今年はこれ含めて80(同)と大幅に増えたのと、これ案外びっくりしたんじゃけど、きちんと毎月書けたのは5年ぶり3回目ということで、忙しい中よくもまあこれだけ駄文を書き飛ばせたものよと我ながら呆れとるところじゃ。

ここ数年、ジジイ度がじゃんじゃん増す中で変な趣味が少しづつ増えてきて、それぞれの駄趣味のことで書きたいことがそこそこある。
このブログは、このブログに関する説明に書いたとおり遺書代わりの雑記帳なので書くことに制限はなく、基本温泉銭湯の件を中心に、趣味や雑事のことを、できるだけ全く意味が見いだせないように、来年もぼちぼち書いていこうかなと思っとります。
普通だったら「2019年は2018年を上回る100ポストを目指します!」「ブログ名に恥じないように最低毎週1ポストを目指します!」なんていう感じで目標を表明するのが筋かもしれんじゃけど、ワシ「目標」って嫌いじゃもんね。
会社で目標面談する時は、上司にも部下にも「これ嫌い感」満載のツラでやるくらいじゃからね。
特に目標は立てず、気の向くまま書くんじゃもんね。
この調子だと、2017年を下回る「年間ポスト数ヒトケタ」とか、金字塔的低記録を樹立するかもしれんけど、それならそれで構わんもんね。
自由じゃもんね。
絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時見てから寝るもんね。
多分、明日の朝の初日の出は見ないと思うもんね
では、また来年ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。