2020年4月18日土曜日

やぎさんが好き!(25) 石窯パン工房 ちゃっと

新システムのカットオーバーが無事とは行かぬまでも何とか迎えることが出来たもんじゃから、最近では仕事の比重がシステム関連から本業の数字関連に移りつつある。
この時期、各業界各社の数字稼業の者たちはなかなか忙しい時期を過ごさねばならん。
ワシも例外ではない。
その忙しい中、ワシらの仕事経過や結果等について難癖をつけるために社外からぶっこまれる特殊な人々がおる。
それらの者たちの執り行っとる稼業についてはワシはあまり好きではないが、人そのものはなかなか良い感じのものが多いのは不思議じゃ。
その1人は、普段の通勤も余暇も愛車GEOSに跨ってこなしておる。
ガチなロードバイクではなくカジュアルなクロスバイクを愛用しておる人じゃが、なかなかどうして話を聞くと、100kmくらいのロングライドを軽々とこなしておるようで羨ましくなる。
「◯◯さん(ワシのことじゃ)。僕のチームでよく行くパン屋さんにねえ、やぎさんがいるんですよ」
ほう、此奴は自らのチームさえ持っとるのか凄えな。
しかしワシも自分のチームを率いとる。
名前は「チーム 貧脚上等」と云って、構成員はワシ一人じゃ参ったか。
「へえ、そうなんですか。どのへんです」
「新城の方なんですけどね」
「新城?新城まで自転車で行くんですか」
「結構行きますね」
ふうむ、それは正直すごいと思うが、今は自転車の話ではない。
やぎさんの話じゃ。
「石窯でパンを焼いてましてね。うどん屋も横にあったりするんです」
むう。
そのパン屋の経営者は相当コナモンが好きなんじゃろうと察せられる。
「どんな名前の店なんですか」
聞くと、石窯パン工房 ちゃっと(愛知県新城市中宇利三社五所33-3:0536-26-0383:基本は水木土日祝日営業らしい:9:00〜パンがなくなるまで)という名前とのことじゃ。
こりゃ今週末にも早速行きたいものじゃと思い、詳しい情報を得るために公式サイトを確認してみた。
そうすると、残念なことにと云うかこのご時世当たり前田のクラッカーというか、大型連休明けまでお休みと告知されておった。
ちゃっとからのお知らせ
愛知県の緊急事態宣言をふまえ5月6日(水)まで臨時休業します
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします
なお、うどん屋ごんべえも同様に臨時休業します
4月13日 店主
これはまあ仕方ないというか当然というか正しい判断じゃろうとは思う。
じゃからワシとしてもこの店主の意向に従い、然るべき時まで来店を控えるつもりではあるが、云い方変えれば愉しみが一つ増えたと考えれば宜しかろう。
一応ワシはGoogle Mapで自宅からお店までのルートと高低差を調べてみた。
自宅が割れるので距離は差し控えるが、自転車でまあ行って行けん距離ではないことは確かじゃ。
さて問題は高低差じゃが、このような塩梅になっとる。


自転車で行くならば云うまでもないが、水色で指し示されとるルートをたどるに決まっとるが、まあトータルで250m少し上がって下がることになるようじゃ。
これならばまあなんとかなるやも知れぬ。
早く行きたいものじゃと思う。
因みにそこには2匹くらいのやぎさんがおって、そのうち一匹はくっそかわいいくろやぎさんとのことじゃ。
くそお、早く行きたいのう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。