2020年12月20日日曜日

塩ノ段鉱泉(2)

今回は短文じゃよ。

今年の9月、御前崎にある塩ノ段鉱泉(しおんだんこうせん:読みは「しおのだん」ではないようです:静岡県御前崎市新野5057:¥0:00:00〜24:00:現場のすぐ東側道路の路側帯が広いのでそこに駐車可)という変な鉱泉に行ってきた
温泉法的には温泉なんじゃけど実物は直径50cmくらいのココア色の水たまりで、じっと見とると時折下の方からぶくぶくっ、ぶくぶくっと何かガスのようなものが浮いてくる。
9月の時にはこのぶくぶくがなかなか出てきてくれなくてうまく動画が取れず、何か情けない感じの出来栄えになっていたため、機会があらばいつかちゃんとした動画を取り直そうと思っておったが、本日御前崎の宮内うどんに行って美味いうどんを食いたくなったので、そのついでに寄ってみることにした。
県道37号線の東側を平行して走っておる(多分)市道の上水神社のところを東に曲がるとすぐにあるんじゃが、本日は塩ノ段鉱泉のすぐ脇にある塩ノ段池の堤防の改修工事が行われており、その関係で道路が見事に切断されて目的地は手が届きそうなところにあるのに行けなかった(写真撮り忘れた。まぬけじゃ)。
仕方なく少し大回りをして現地に到達した。
したのはしたが、9月に来訪した時と何も変わっておらなんだから今回特に書き足すこともない。
じゃから、取り直した動画を貼るのみとしておくよ。
ただし、スマートデバイスでお読みのあなた。
このブログを読んでくれとる奇特な人のうち、約40%はスマートデバイス(要するにスマホじゃな)を使っておるが、その人達にはこの動画が表示されん。
そのような場合は、下の方のコメント投稿欄のあたりに「ウェブバージョンを表示」と影がうすそうな色で書かれたところがあるから、それをクリックしてウェブ表示に切り替えてくれれば見ることができるじゃろう。






温泉銭湯コスパ算出表
泉質ポイント
0.0
風情ポイント
4.5
やぎさんポイント
10.0
入浴料
0
温泉コスパ
#div/0

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。