2021年2月14日日曜日

やぎさんが好き!(39) Cafe de Clarkは今日でお仕舞

最初に行ったのは然とは覚えとらんが、写真の記録を見ると2019年2月3日の日曜日がCafe de Clarkでの最初の写真じゃ。
となるとあれから2年位か。
もっと前から行っておった気もするが、単身赴任先の富士から戻ってきたのが2017年じゃからまあそんなもんかも知れん。
随分通ったものじゃが、そのCafe de Clarkが本日を以って営業を終了し、天竜区春野というところに移転して来月の14日に営業開始の運びとなっとる。
通い始めた頃はそんなに客もおらず(こりゃ失礼、しかし事実)、マサオもカフェの建屋の横に繋がれたり時に寄っては放牧されとったりして今よりはのんびりしとった。
そのうち諭吉も参戦し、お手伝いの人や占いをやる人も来て、それに加えて最近はInstagramとか純粋な口コミでじゃんじゃんお客が増えて繁盛して何より。
週末ここに来てマサオや諭吉と遊んだり、ぼーっとしておるのが何よりの時間じゃった。
カフェは高台にあって、向かいの山や天竜川を見下ろせるので大気感というかそんなものを感じられるなかなかい良い場所じゃった。
仕事とかではうまくいかんこととか妙なこととかがあって、気がくさくさすることがしょっちゅうじゃったが、ここにくればそんな気持ちも晴れたものじゃ。
ワシにとって得難く貴重な空間じゃったが、それも今日で終わりじゃ。
移転先は昨年夏に廃業したばかりの古い旅館で、それはそれで楽しみじゃけども、本日は最後ということでClarkに行って建物に別れを告げてきた次第じゃ。
寂しいような、ワクワクするような不思議な気分になってしもうた。
初老なのに。

© ill-health(ruephas) 2021


© ill-health(ruephas) 2021


© ill-health(ruephas) 2021


© ill-health(ruephas) 2021


© ill-health(ruephas) 2021


© ill-health(ruephas) 2021


© ill-health(ruephas) 2021


© ill-health(ruephas) 2021


© ill-health(ruephas) 2021


© ill-health(ruephas) 2021


© ill-health(ruephas) 2021


© ill-health(ruephas) 2021


© ill-health(ruephas) 2021


© ill-health(ruephas) 2021

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。