2023年10月19日木曜日

温泉に行かない日(520) PSVT(8)

2023年10月19日、ワシは普通通り起床して少し歩いてからコンビニでコーヒー買って近所の神社に行き、本日の阪神勝利を神に祈ってから一旦帰宅した。
シャワーを浴びてベッドでダラダラしてからカバンにTシャツやらT字帯やらMac Bookやら何やらいろいろな物を詰め、帽子を被って家を出た。
今日はクルマを使えないのでバス停まで行き、まず向かったのは行きつけのたこ焼き屋さん。
暫くはこの手の食事ができないので、昼めしはたこ焼き・焼きそばと決めていたのじゃった。
やや不健康な昼飯をしたためたワシは再びバスに乗りもう一回一旦帰宅。
持ち物の最終確認をして三たびバスに乗り、20分ほどの距離にある某総合病院に向かった。
そう、ワシが7月末、ERに担ぎ込まれたあの病院じゃ。
本日から4日間入院する。
まず入院受付に行って事務的な手続きを済ませ、職員にアテンドされて病棟に向かった。
一般病棟ではなく救急病棟で、まあ循環器だからそういうことにんるんじゃろう。
ナースステーションの前に腰掛けて待っとると、小柄な落ち着いた看護師さんが来て病室に連れて行ってもらう。
個室。
高っかいんだろうなあ。

バイタルチェックのあと、点滴(棒にぶら下げるのではなくてちっちゃいやつ)カマされ、所謂剃毛ってやつをされ(もうオッサンなので何の恥じらいもない)、退院までのパスを説明してもらった。
あとは夕食まで無罪放免。
しかしやることはたくさんある。
まず「虎テレ」ペイパービューの申し込みをせねばならん。
今日日の病棟は無料のWi-Fiが整備されとるので便利なことこの上ない。
今夜阪神が勝てば、日本シリーズへの王手がかかる。
あと、本日は歩数が8000歩しかいってないので、病院内を少し歩く必要がある。
先程剃毛ってのを生まれて初めてやられたが、局部だけではなく脛毛など意外に広範囲にそられちゃったのでシャワーを浴びて洗い流したい。
もちろんこれも書かねばならんし、ここ1〜2週間会社についてから朝歩き始めたのに伴って再開した「浜松番街区プレート収集」の情報をGoogle My Mapsに登録したい。
何ならむしろ、普通の仕事よりも忙しいくらいじゃ。
で、今は17時35分。
院内散歩を終え、これを書きながら虎テレの1試合プランを申し込もうとしているのじゃが月額プランしか出てこん。
まあ日本シリーズの前半3試合は10月中に行われるので、そこまで見て解約すりゃあいいかと腹を決め、今思い切って申し込んだところじゃ。
シャワーについて看護師さんに聞いたところ、もうすぐ夕食が来ちゃうのでできればその後にしてほしいとのこと。
くそ、CS第2戦は18時開始。
夕食も18時開始。
できるだけ迅速にシャワーを浴びるしかあるまい。

ということで、カテ前日の別荘生活はかくも優雅なのであった。
明日は朝イチでカテ室に行ってアブレーションされるみたい。
尿道カテーテルもされるらしいし、これって痛いらしいし。
だから明日の朝まではせいぜい優雅な生活を送るとしよう。
明日から明後日の午前くらいまでは極めて制限が多い時間を過ごさねばならん。
さて、あと10分でCS第2戦が始まる。
阪神が勝つに決まっとるが、ドキドキしながら画面を眺めることにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。