2011年10月26日水曜日

禁煙不定期記(5) 卒煙式

禁煙開始後77日目に当たる昨日、12週間の禁煙プログラムを無事(でもないか)終え、卒煙式をして貰いました。
46歳になると、感動することがだんだん少なくなってくるけど、このちょっとした、しかし心がこもったイヴェントは、こんな私にさえ流石にすこしほろりとするモノがあったなあ…

お世話になったU野先生・I尾看護師から、
卒煙証書
(C)ill-health 2011
 
という卒煙証書を頂き、
「ああこんなアホなワシでも、みんなの力があれば禁煙できるんやなあ」
と感慨も新たにしたわけさ。
笑顔がいい感じなフロント課長のY本さんにもいろんな励ましを受け、Y本(実はカノジョは同じトシで偶然ながら以前からの知り合いなので呼び捨て)だけでなく、その他にもこんなワシ如きに沢山の応援を下さった人がおり、会社内には医学的な知識を持って日に影にサポートしてくれた人がおり、兎に角兎も角みなにお世話になったおかげで何とか禁煙出来てます。
ホントは「禁煙出来ました」と現在完了的に書きたいんだけど、まだまだ油断は禁物。
次なる目標は、180日(=半年)禁煙です。
で、次は1年禁煙。
こうやって少しずつ何とか禁煙期間を延ばして行こう。

繰り返しになるけど…
へそ曲がりな私にしては妙に素直だが…

皆さん、ホントに有り難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。