2011年10月8日土曜日

温泉に行かない日(41) やはり連休中は難しい

古来から人間は、自分たち人間の定義をしたがる習性があるようですな。
「人間とは、考える葦である」みたいなね。
私も人間の定義を一つ持ってるよ。

「人間とは、連休になるとアホみたいにはしゃぐ生物である」

ホントにそう思わないか?
今日も仕事でその帰り道、何時もの土曜日より道が非常に混んでるんだよね。
おかしいなあ、と思いながら車中から廻りを観察してみると、殆どの奴らが仕事帰りじゃないんですよ。
今から遊びに行くけどそれが何か?って雰囲気を隠そうともしてないんだよね。

あ、わたしはそんな彼らそのものを責める気はないです。
まあただ、もし俺が遊びに行くんなら、移動時間については土曜の退勤時間帯は外すだろうなと思っただけ。
みんな連休でさ、遊びに行くことで浮かれちゃってるから気が回らないから仕方がないね。
そして影響は道路だけに留まらず、温泉にまで波及しているのは必定。
浮かれてるが故、彼らは普段行きつけないマイナーな温泉地にも押し寄せるんです。
で、浮かれてはしゃいで、もうたいへんなんですよね。

連休中の温泉選びは難しいです。
アホな私ですが、仕事しながら熟考した結果、やはり、
連休中は引きこもるに限る
との結論に達しました。

もし可能であれば焼津の温泉に行きたかったけど、やめま〜す。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。