2011年10月1日土曜日

温泉に行かない日(40) 秋刀魚BBQ画策中

秋と言えば露天風呂なんですよね。
しかし冬が来ても春が来ても、やっぱり露天風呂ではあるけどね(^^ゞ
何だか「日本全国酒飲み音頭」みたいですけど、ここまではど~でもいいです。

秋と言えばもう一つ、秋刀魚ですよね。
今年は大漁との話が耳に入ってきており安価に楽しめるようですな。
また特に、屋外で焼いて食べる秋刀魚は非常に旨いものですよね。
室内と違い煙を気にせず豪快に焼くことが出来るし、開放感の中で酒と共に食す焼き秋刀魚は誠に最高。
と言うことで、明日は「屋外でひとり秋刀魚を焼いて食べよう大会 」を開催しようと画策中であります。
場所はこの辺り

どこかにも書きましたが、屋外BBQで肉を焼いて食うのはガキの所行ですよね。
真に野外で楽しむべきは、
  1. 秋刀魚
  2. くさやの干物
  3. 鰻の蒲焼き
の3大食材にとどめを刺し、獣肉類がつけ込む隙はそこには全くないです。

また、そのスタイルとして、Coleman等の有名OutDoorメーカの装備を野外に持ち出し、宅内キッチンかくやと思われる環境を整えてやるのは、コレすなわち真性バカのやることだよ。
それだったら家でやればいいじゃんかよ、と思うわけであります。
また、河原までクルマを下ろすのは、嫌みなColeman信奉似非野外生活者がやりがちなアホ丸出しな行為であるね。
こういった日本人として恥ずべき行為に及ばぬよう、お互い十分注意したいもんです。

まあ、安価で最低限の道具(装備ではない)で勝負するのが真に正しいスタイルでしょう。
と言うことで本日の午後は近隣の100均ショップを巡り、正しい道具を揃える予定であります。

で、勿論秋刀魚BBQの帰りには、温泉ではないけどやすらぎの湯(静岡県浜松市天竜区龍山村戸倉711-2:053-969-0082:高齢者在宅施設との併設:浜松市民は200円でそれ以外は800円!ちょっと高すぎないですかね)でひとっ風呂という計画であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。