2011年7月19日火曜日

温泉に行かない日(27) 颱風、それで明日が休みだったら

ニコチンパッチ以外の方法で禁煙が出来るという情報を仕入れたわたくしは、それを是非試してみよう、今度こそは禁煙出来るかなと考え、やすらぎを覚えてベランダで煙草を吸っている訳です、はは。
で、凄い風ですね今夜は。
どうやら本格的に颱風が近づいているみたいだ。
でかくて鈍くて(のろくて)、矢鱈人に迷惑かける颱風らしく、これではまるで湘南の族みたいだ。
雑音をまき散らして、ゆ〜っくり走るあいつらみたいだ。

どうやら今夜から明日にかけて、ゆ〜っくり日本を陵辱する構えらしいのだが、明日もし仕事が休みだったら、もう喜んで激戦区の観光地温泉に行くのにと考えると歯がゆくてたまらない。
凄いチャンスなのに。

もし明日颱風が直撃で、且つお仕事が休みだったら、どこの温泉に行くだろうか?

まず、沢田公園露天風呂(静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2910-2:0558-52-0057)でしょう。
浴槽が狭く、激戦地として有名なここを外す訳には行かない。
運営形態がイマイチ解らなくて、ひょっとしたら「颱風だから休みです」と云われそうだが、お湯の入っていない浴槽でもいいから是非身を沈めてみたい。

次は箱根湯本温泉かっぱ 天国(神奈川県足柄下郡箱根町湯本777:0460-85-6121)かな。
箱根湯元駅に直結している割には名湯の誉れ高いが、こんな荒天だったらきっとゆっくり温泉を楽しめると思う。

う〜ん、その他にもたくさんあるぞ。
伊豆半島の海岸沿いにある露天風呂だったらどこでもいいな。
きゃあきゃあ系の人たちはゼッタイに来ないと思うので、だから風雨に打たれながらであっても、独りゆっくりと温泉を楽しめそうだ。
暑がりの私にとっては、颱風による風で火照った体を短時間でクールダウン出来るという副次的効果も期待出来る。

でも、現実は残念な事に、哀しい事に、冷房の効かない吾が事務所で鬱々と仕事をするしかない。
スーツを雨に濡らしながら通勤するしかない、しがないサラリーマンなのであった。
くすん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。