2019年3月2日土曜日

温泉に行かない日(371) Bloggerのコメント通知がOFFになっていた件

このブログ、内容的にはC級じゃから書いている割には殆どコメントはない。
たま〜に、数年に一度コメントを頂戴することはあるんじゃが。
ここ数年、コメントが寄せられた旨を通知するGmailが全く来ていなかったんじゃがまあそれも仕方ないと思っておった。

ところで今、ワシはこのブログで使っとるBloggerというプラットフォームの設定周りを久しぶりに確認しとったら何と。
読んだ方が貴重なコメントを書き入れて頂いた時に通知が入るオプションがOFFになっとったことが判明した。
慌てて確認してみたら、10件位のコメントを頂いておった。
管理画面まで行けばコメントの確認は当然できるんじゃが、ワシ、頭から「コメントなんか来るわけねえ」と思い込んでしまっとったからここ暫く見ることがなかった…

特に、温泉に関して面白い情報を発信し続けておる山神さんから2件のコメントを頂いておって、それに対してすぐに返答できなかったのが大変に悔やまれるところじゃ。
勿論山神さん以外の方々にも大変非礼であって、このポストでお詫びします。
今後は迅速にお返事させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。