2019年6月16日日曜日

温泉に行かない日(384) 急告!浜名湖グランドホテルさざなみ館が今安い!

昨日、やぎさんを求めてまきばの直売所(立岩牧場:静岡県浜松市北区引佐町井伊谷3712-18:053-542-1011)に行ってみた。
残念なことにそこにはうしさんしかおらず目的であったやぎさんはおらんかったが、この牧場はうまい事で誉れあるいなさ牛乳に出荷しとる有力な牧場らしく、買い求めたソフトクリームは本当にうまくてコクが有り、気のせいかも知れんがチーズのような感じもした。
そこでソフトクリームを食いながら、パンフレットスタンドにあった各種案内をいろいろ見とるとこのような非常に魅惑的なチラシを発見した。

ワシは「半額」に大変弱いんじゃ
© ill-health(ruephas) 2019
浜名湖グランドホテルさざなみ館(静岡県浜松市西区舘山寺町260-1:053-487-3373:番号さざなみじゃよ)の日帰り温泉割引案内チラシじゃ。

即ち、
今年も!!
日帰り温泉半額!!
大人:1000円⇨500円
お子様小学生:500円⇨250円
当チラシをご持参の方限定
2019年12月30日(月)まで
じゃ(いずれも税込)。
更には「ミニタオル付」とも書かれておる。

この温泉は舘山寺温泉にあるんじゃけども、実はワシは水神の松という無料の足湯でしか舘山寺温泉を体験したことはない。
全身浴をしたことはない。
対外的には「けっ!あんな観光地の温泉なんか死んでも入るもんかい!」なる立場を表明しとる訳じゃが、告白するならば実はやはり入りたい。
貧乏で高い温泉には行けんだけじゃい、すまんな強がっててよ。
ということでじゃ、次週はこのチラシおば活用して半額引きの500円にて舘山寺温泉を楽しもうと思うとる。

でこれは面白いと思うんじゃが、今日日この手のキャンペーンはネットとリンクして企画されることが殆どじゃ。
つまりホテルの公式サイトに表示された「半額キャンペーン」ページを見せると割引が適用される的な感じじゃ。
しかしこのホテルのサイトを探したがその手のページは一切なく、このキャンペーンはアナログなチラシ一点張りでの勝負のようじゃ。
つまり恐らく地域に点在する観光施設でのコラボレーションや連携を重視しとるというか、ワシのように地元の小さな観光施設を訪れ、そこで用意されとる紙媒体による別の観光ポイント情報を得ることで更にそこに脚を実際に伸ばさせるというか、そんな狙いがあるように思え、それは地道じゃけどもネットよりも確実なつながりのような気もする。

兎にも角にもじゃ、来週は人生初舘山寺と洒落込んでみようと思っとるよ。
皆さんも浜松のどこかでこのチラシを見つけて、舘山寺の日帰り温泉を半額で愉しんでみたらいかがじゃろうか。
ミニタオル付じゃヨ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。