2020年8月6日木曜日

温泉に行かない日(453) 今日は8月6日だね

君たち、ねえ。
今朝の出社前の8時少し過ぎ、何してた?
電車に乗ってた?
クルマに乗ってた?
コーヒー飲んでた?
電話してた?
ねえ、何してた?

俺は8時少し前には通勤先の駐車場に着いてタバコを吸って、8時過ぎにはクルマから降りてサイレンの音がなるのを待ち、鳴ったら西を向いてお祈りしました。

毎年この日は、必ずザ・タイマーズのLONG TIME AGOを聴くことにしてます。

君たち、ねえ。
今日って昔、何があった日か知ってた?
知ってるべきだよね。
そうだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。