2020年8月7日金曜日

やぎさんが好き!(31) 本日における佐倉の状況

ワシの勤め先の建物に設置されとるエレベータには小さなディスプレイのようなものが付いとって、地震が来たら止まるだ暴れるなだという告知警告等の他、四文字熟語クイズなるものが流れる。
本日のクイズは「大◯小◯」じゃった。
ワシはこれを見て正解たる「大同小異」を思いつく前に「大便小便」という4文字を思い浮かべてしまった。

そんなアホなワシじゃが、やぎさんに関しては全国津々浦々に渡って秘密の監視網を引いておる。
特に正確な情報を素早く入手する必要がある場合は、そのやぎさんポイントに集中的に人員を配置し、直ぐに情報を上げられる体制を短時間のうちに組みあげることを常としとる。
さて今最もホットなやぎさんポイントと云えば矢張り「佐倉のポニョ」にとどめを刺す。
千葉県八千代市の東には佐倉市というところがあるが、そこで除草要員として配備されたこやぎさんが約1mの柵を軽々と飛び出して逃走し、京成本線の線路と某民間病院の間にある斜面地に住み始めてもうかれこれ2ヶ月以上にもなるというアレじゃ。
某民間病院と書いたが下の地図を見ればちょんバレじゃな。



この状況については一般的には各メディアがこぞって報道合戦が繰り広げており、ポニョというこやぎさんにとっては当にメディアスクラムとも云うべき状況になっとる。
本当はY!が付くニュースサイトの方がいいのじゃが、垢BANを食らうのが怖いからGoogle推奨サイトのリンクを貼っておくのでご参照いただきたいが、兎に角このような状況に鳴っとる。
この件に興味を覚えとるものは「あの手この手でこやぎさんを捕獲し、なんとか連れ戻そうとしとるが上手くいっとらん」程度の情報しか掴んでおらんじゃろう
ちっちっち。
古い古い。
ワシはこれらの報道に頼ることなく、秘密の監視網を用いて最新情報を入手済みじゃ。
それ即ち、
「オスのやぎさんを上手いこと使ってメスさんであるこやぎさんをおびき寄せる」
という作戦を決行中という極秘情報じゃ。
昨深夜、ポニョ監視専門エージェントから入った情報じゃ。
以下に掲げる写真は、そのエージェントが当に死を賭した暗躍を持って撮影した非常に貴重なものじゃ。
心して見よ。

© Uchy 2020
なんじゃいこりゃ、家庭菜園か何かかい?と思われたあんたは認識が篦棒に低い。
「何か」のほうじゃ。

© Uchy 2020
を。
出たぞおすやぎさん。
これがおびき寄せ要員じゃ。

さらにこれじゃ。

© Uchy 2020
見えるじゃろうか、おすやぎさん。
明日のおびき寄せ作業に備えて休養を取るおすやぎさんじゃ。

どうじゃ、凄いじゃろう。
ワシからの報告は以上じゃ。
もしかして続報があるかもしれんし、無いかもしれん。
ということで、またな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。