2011年10月16日日曜日

温泉に行かない日(43) 探索を開始し、直ぐに面倒になった件

何だか自分でもよくわからないが、
「温泉情報サイト等の力に頼らず、自力で、温泉旅館等の日帰り温泉施設以外で『のみ可』な所を捜す」
という方向性が定まって来たので、牛歩の如く進めようと思う。
しかし何事にも準備や訓練が必要だ。
この手の情報を整理するにはやはり表組がよい。
実は大昔に少しだけ、仕事上の必要性に迫られてHTMLを使わなければいけない事があった。
その時に使ったテキストを引っ張り出して表組の練習をしてみよう。
ええっと、例題は「日本の三大政党まとめ」

■日本の三大政党まとめ■
党名党首評価
見ん腫党あほなのだたよりにならない
痔民党くそガキこりてない
大ニッポン愛国党赤尾先生今こそ復活を!

うん、いいじゃないか。
でも、うーんと。
列の幅って、文字列の長さに妙にJustFitしてるけど、これって自動的に調整してくれたんだっけ?
試してみよう。

■日本の三大政党まとめ■
党名党首評価
見ん腫党あほなノダたよりにならないノダ
痔民党くそガキなんていうんですかね、こんだけ臭い飯喰ってるのに懲りてないというか、やる気があるんですかね?保守の面汚しだな
全く!ぷんぷん!
大ニッポン愛国党赤尾大先生混迷を極める日本を救う為に、今こそ復活を!

ははあ、何だか良く解らんが、このブログのスペースに併せていろいろ勝手に調節してくれるみたいだな。
しかも適当に改行をいれたら、まあ望み通りの列幅に調節も可能みたいだし。
よしいいぞ。
何とかなるな。
では早速、昨日調査した分からまとめておこう。
情報源は、これだ
■「のみ可」リスト■
施設名住所電話可/不可料金コメント
あたご島野天風呂静岡県浜松市天竜区西藤平207-1053-928-0561日帰り施設不明以前、薬事法関係で警察ざたになった?
あらたまの湯静岡県浜松市浜北区四大地9-921053-582-1126日帰り施設600円外にある足湯が狙い目だ
いずみ館静岡県浜松市西区舘山寺町2257-1053-487-0213不明不明こんなところあったっけ?


…あかん、ここで力つきた。
ちなみに参考までに、上の表を記述する為には、

<table border="1"><caption><b>■「のみ可」リスト■</b></caption><tbody>
<tr><th style="text-align: center;">施設名</th><th style="text-align: center;">住所</th><th style="text-align: center;">電話</th><th style="text-align: center;">可/不可</th><th style="text-align: center;">料金</th><th style="text-align: center;">コメント</th></tr>
<tr><td style="text-align: center;">あたご島野天風呂</td><td>静岡県浜松市天竜区西藤平207-1</td><td>053-928-0561</td><td>日帰り施設</td><td>不明</td><td>以前、薬事法関係で警察ざたになった?</td></tr>
<tr><td style="text-align: center;">あらたまの湯</td><td>静岡県浜松市浜北区四大地9-921</td><td>053-582-1126</td><td>日帰り施設</td><td>600円</td><td>外にある足湯が狙い目だ</td></tr>
<tr><td style="text-align: center;">いずみ館</td><td>静岡県浜松市西区舘山寺町2257-1</td><td>053-487-0213</td><td>不明</td><td>不明</td><td>こんなところあったっけ?</td></tr>
</tbody></table>

というソースを書く。
Excel的にぱっぱって出来ないんだよ。
もうめんどくさい、老眼だし、目がかすんできたしな。

今日は終わりだ、おわり。
こんな事ちまちまちまちましてるんだったら、ホンマモンの温泉に行った方がよっぽどすっきりするわい。
ちょっと行ってくらあ!くそったれめが!
(セルフ逆切れ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。