2012年11月9日金曜日

温泉に行かない日(115) 広告で荒稼ぎする方法

このブログには広告が表示されるように設定されています。
何故かというと「それっぽく見える」からであります。
あるいは「何となく信用できる人が書いているように見える」と言い換えてもいいですね。
言葉を変えれば、このブログはそれっぽくもないし、信用できそうもない人が書いている、ということになるのかな、あはは。
まあ、ウェブの広告というのは読んでいる人や書かれている内容に最適化されたものが自動的に表示されるようですので、ひょっとしたら読んでいる人にとって有益な内容の広告が表示されているのかも知れません。

もう一つ広告を掲載している理由というのは「ショバ代」。
このブログのスペースは基本的に無料で提供されているのですが、日本人のメンタリティとして、何かを無料で利用する事に気が引ける(少なくとも私はそう)ので、せめて広告を表示して、このスペースの提供者(GoogleというかBloggerというか)に多少なりともプロフィットが発生するように、という気分もあります。

で、その副次的経済的効果として、私あてにも広告料が発生しているというわけであります。

ブログを始めて以来、私が(不労所得として)手にした広告料はなんと2,284円也(^^ゞ
特に先月の2012年10月などは、月商344円と過去最高を記録し、もうそろそろ確定申告の心配をし始めている今日この頃であります。
どうですか、荒稼ぎでしょう。
国税当局にこの事実を知られないかひやひやしてしまう感じです、あはは。

そして今回はなんと、その明細を明らかにしてしまうと言う暴挙をしてしまいましょう。

日付 説明金額 アカウントの残高
2009/11/10 収益 (11月、残高の移動)854854
2010/7/31 収益額 (7月1日 - 7月31日)89943
2010/8/31 収益額 (8月1日 - 8月31日)26969
2011/5/31 収益額 (5月1日 - 5月31日)571,026
2011/6/30 収益額 (6月1日 - 6月30日)1171,143
2011/8/31 収益額 (8月1日 - 8月31日)641,207
2011/9/30 収益額 (9月1日 - 9月30日)11,208
  2011/10/31 収益額 (10月1日 - 10月31日)1501,358
2011/11/30 収益額 (11月1日 - 11月30日)101,368
2011/12/31 収益額 (12月1日 - 12月31日)491,417
2012/1/31 収益額 (1月1日 - 1月31日)211,438
2012/2/29 収益額 (2月1日 - 2月29日)361,474
2012/3/31 収益額 (3月1日 - 3月31日)1161,590
2012/4/30 収益額 (4月1日 - 4月30日)711,661
2012/5/31 収益額 (5月1日 - 5月31日)341,695
2012/6/30 収益額 (6月1日 - 6月30日)741,769
2012/7/31 収益額 (7月1日 - 7月31日)741,843
2012/8/31 収益額 (8月1日 - 8月31日)791,922
2012/9/30 収益額 (9月1日 - 9月30日)181,940
2012/10/31 収益額 (10月1日 - 10月31日)3442,284


GoogleのAdSenseダッシュボードから落としたCSVから直接貼り付けているので少し見づらいかも知れません。

ただ残念なのは、「アカウントの残高」(累計残高)が10,000円に達しないと、このビッグマネーを手に出来ないという契約になっているため、この残高は正にマボロシ。
この調子でいくと、私がこのビッグマネーを手にするのは、そうだな、10年後くらいに成りそうです。
人間、地道に努力する事が大事ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。