2019年9月22日日曜日

やぎさんが好き!(18) Maui

Mauiに行ってきた。
なあに、飛行機に乗らずとも行けるMauiがあるんじゃ豊橋に。
ここについては去年の12月に初めて行って以来今回で4回めじゃ。
場所はここじゃ。



住所的には愛知県豊橋市大村町黒下77(詳細不明なので地図から住所検索による地番)ということになるが、詳しくは上の地図で確認召されい。
豊川放水路の南側のとても広い敷地に、そうじゃな〜、ざっと数えた感じでは70〜80匹くらいのやぎさんが放し飼いにされとるというやぎさんの聖地じゃ。
経営(っていうのかなあ、これ)しとる人はハイジのおじいさんみたいな立派なひげをはやした人で、結構お歳を召しておられる。
因みにGoogle Mapでのアイコンカテゴライズはホテルになっとるが、泊まれんからね。
ここでは僅か200円を払えば、中くらいの大きさのステンレスボールにやぎさんの餌を山盛り状態で貰える。
それを放し飼いされたやぎさんたちにあげ放題というじゃから、やぎさん大好きな人であれば当に天国のような場所じゃ。
今日もボール一杯のラディッシュを貰ったんで嬉々として柵の中に入ると、それを目ざとく見つけたやぎさんがわらわらわらわら集まってくる。
大量のやぎさんがべへへいべへえい啼きながらワシの周りを取り囲んどる。
やぎさんの世間においても図々しいヤツ、控えめなヤツ、パワー全開で突っ込んで来るヤツ、遠巻きにして餌が欲しそうに遠目で眺めるヤツ、狙った餌を横取りされて横取りしたヤツに対して強力な頭突きをカマすヤツ。
まあ色々おる。
デカいヤツもおれば、産まれたばっかりな感じのちびっちょくてかわいいヤツもおる。
撫でられて嬉しそうにじっとしとるヤツもおれば、ワシが近づいたことを機敏に気取って横っ飛びに逃げるヤツもおる。
まっこと素晴らしいやぎさん天国じゃから、全国民は一生に一回はここに来るように。
飛行機に乗らねば行けないMauiに行くくらいならば、その金使ってここに毎日来なさい。
如何に素晴らしいところかは、如何に示す写真を見れば宜しかろう。
こんな体験があなたも出来るんじゃよ。
明日行きなさい。

思い思いにおくつろぎのやぎさんたち
© ill-health(ruephas) 2019

警戒心を解いてワシと交流せんと近づくやぎさん
下のこやぎさんは爆睡中
© ill-health(ruephas) 2019

ハーメルンの笛吹き男と化したワシ
© ill-health(ruephas) 2019

たまたま来ていた桂小枝師匠も交流しとった
© ill-health(ruephas) 2019

小枝師匠になついてしまったこやぎさん
かわいい〜!
© ill-health(ruephas) 2019

大胆な格好で寝込むこやぎさん
このような格好で寝るやぎさんは初めて見た
© ill-health(ruephas) 2019

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。