2020年2月23日日曜日

温泉に行かない日(428) 5分で判る◯◯ー◯◯◯

いやあ本当に書く時間と気力がかなり不足しておる。
SNS関係では、最近はFBからInstagramに軸足を移しとるがそれに写真をアップするという簡単なことさえやる気が起きんしそもそも上げる写真を撮る時間もない。
まあよい、人生にはこのような時間も必要なんじゃろう。

閑話休題、只今帰宅しニュースを見ようとテレヴィをつけると偶々かの悪名高き国営放送が選択されておって映し出された。
何が映し出されたかと云うと、このポストのサブジェクトのような題名のプログラムじゃ。
はっきり書くならばえっと確か「5分で判るスカーレット」じゃったかな。
スカーレットと云えば名鉄車両のメインカラー。

スカーレットのアルバム(© 鬼頭哲哉)
より引用させて頂きました
これが名鉄7000系パノラマカーのスカーレット
「ど〜け〜よ〜ど〜け〜よ〜こ〜ろ〜す〜ぞ〜」
岐阜名古屋あたりの当時小学生の今50代なら
わかるじゃろこれ
なお、引用元の写真キャプチャには
「写真撮影・提供:佐藤哲也様」とありました

鉄ちゃんたるワシはその単語にビクッと反応し、その手の短い鉄道プログラムかと画面に目を向けてみたがそうではなく、今国営が無駄金使って作成し垂れ流しておる連続テレビ小説のことらしい。
1週間分なのか前日放送分なのかは判然とせんが、兎に角5分で判るという触れ込みのようじゃ。
しかしワシは国営をそもそも見とらんし、見とらんから当然そのナントカという番組の存在も知らんし従って興味も全く無いため民間放送に切り替えてしまったが、そのあとワシはふと思った。

5分で判るんじゃったら、本番も最初からその5分で済ませて空けた時間をもっと有意義なものを流せば宜しかろう。
若しくは国民から巻き上げておるショバ代をその分少しでも安くしてあげるが宜しかろう。

本日は異常じゃ。
あー、これで何とか「温/泉/週/記」を守ることが出来たが、この内容ではだめじゃろうなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。