2020年2月23日日曜日

温泉に行かない日(429) ハゲの実態

家に帰ってダラダラ酒を飲みながら、依然テレヴィを眺めておる。
眺めておると、東京という名前のバンドの班長の人が増毛会社の広告放送に出ておった。
見る限り、彼自身は頭髪関係の問題には関係ないようじゃ。
一方ワシはといえば、同方面のトラブルにどっぷりと浸かっとる。

ワシはポリシーとして「ハゲはハゲらしく生きる」を掲げておる。
またワシの性格は「自分を落として笑いを取る」が基本じゃ。
こんなワシが、東京班長のこの広告放送を見て改めて思ったのは、
「週末を境にして突如毛髪を猛烈に増加せしめて皆を驚かせる」
事をやりたい。
是非したい。
想像できるぞ。
皆がワシを見てコソコソ囁いとるのが判る。
「え?マジ。ありえんし」
「なんだあいつ結局ハゲがハズいんじゃん。情けね〜」
「千と千尋のハゲ隠しかよ」
「お前から声かけろよ。俺には出来ん。お前から行け」
「指摘したら案外怒る可能性」
「アイツも出る午後の会議、取引先の若いねえちゃんも来るけどやべえな。前もって云っといた方がいいんじゃね?」
そんな感じで会社内を散々ザワメカしておいて次週の月曜、出し抜けに原状復帰し、その時の会社のヤツの反応を見てみたい。
想像もできない。
多分もうザワメキも起きない気がする。
単なる馬鹿野郎かあいつは。
位な感じじゃろうな。

あ〜あ、疲れてるのかなワシ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。