2020年5月28日木曜日

温泉に行かない日(446) 滝沢鍾乳洞に行きたい

先週、祥月洞という穴ぼこに行ったが入ることが出来ず、敗退したという体験をした。
このショックから立ち直るべく他に行くべき穴ぼこはないか探していたところ、浜松の北に滝沢鍾乳洞(たきざわしょうにゅうどう:静岡県浜松市北区滝沢町1520:¥0:クルマはもしかしたら廃校になった小学校に停められる?)というところを見つけた。

 

少し調べてみると、洞内はやや荒れ気味らしいんじゃけど、多少汚れるのを覚悟すればそこそこ奥まで入れるような報告もある。
ヘルメットとライトは必需品らしいが、まあその程度の装備であらば何とでもなるじゃろう。

因みにその昔、この洞窟に入った犬が数日後に諏訪湖の辺りから出てきたという伝え話があるらしいんじゃが、なんだか浜松の人とか豊橋の人は何故か諏訪湖が好きらしい
どうしてじゃろうか?
まあよい。
兎に角次の穴ぼこ目標は滝沢鍾乳洞と定めた次第じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。