2012年2月13日月曜日

かんぽの宿 浜名湖三ヶ日(2)

実は先週ぐらいからやや風邪気味。
激烈な症状は見られないためインフルエンザでは無いとは思うけど、のどの痛みと痰が見られるため、この週末もあまり外出は控えていました、が。

まあ、近所の温泉に行くくらいだったらいいでしょ。
ということで、かんぽの宿 浜名湖三ヶ日に行ってきました。
このような公共宿泊施設系では珍しく特徴のある泉質で、個人的には気に入っている場所です。
循環・加温・塩素という一通りの処理は行っていますが、余りそれを感じないです。
寧ろ適度なOFがあって、気分的・視覚的には「源泉掛け流し」感が味わえる、そこそこお勧めの場所です。

風邪を引いているかも知れないと言うことで、露天風呂は避けて内湯に1時間ほど浸かってましたが、アトピーでかきむしった部分にちゃんと塩分が染みこんできてひりひりしました。
この感覚、べつに嫌な感覚ではなくて逆に、
「お、効いてる効いてる」
という感じ。

流石、塩化物泉。
帰宅後も体がぽかぽかしてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。