2013年1月2日水曜日

温泉に行かない日(134) 改めて飽けましておめでとうございます

年賀状は、必ず年が明けてから書く習慣です。
年も改まってないのに「明けまして」等と書くのはウソツキでしょう?
ほらあんた、あんたも去年の12月31日までに年賀状を書いてポストに入れたろ?
つまり、嘘つきだ。
あはは、冗談冗談。
郵便局に騙されてるだけで、別に嘘つきじゃないよね。
まあいいや。
ですので私は毎年必ず年が改まった三が日中に年賀状を書きます。
従って今年も本日、夕方16時過ぎ位から一からデザインを始めて年賀状を作り始めたんですが、なんか余りの年賀状枚数が少なくて、出したいと思った人全員に年賀状を出す事が出来ませんでした。
せめてその年賀状用写真画像を[1]をここに掲示して、賀状の代わりとさせて頂きます。
2013年13月13日13時13分
ありそうでゼッタイにあり得ない日付
2013年13月13日(上の段)と
実際あり得る13時13分13秒(下の段)を指し示すわし
JSTのオフィシャル画面をチープな手口で偽造
13の王道6連発
基督的にはある意味不気味か?
どうでもいいけどな
©ame 2012
©ill-health(ruephas) 2013


[1]
実際には←この状態は未完成であり、ここまでをフリーのWebアプリ(Googleの写真サイトに付いている画像処理機能)だけで元画像(はこちらを修正し、それを最終的にEPSONの年賀状作成アプリ(廃版)に読み込んで「明けましておめでとう」 という文字とか、
http://onsen-shuki.blogspot.jp/ 
という文字が隠されたQRコードとか、「賀正」って書かれた落款っぽい印影とかを付加して仕上げています。
素人が操るフリーのWebアプリでも、この程度の小賢しい修正は出来るんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。