2014年8月27日水曜日

温泉に行かない日(284) 爆発してくれ

特にそんなに好きでもな無いのに、今の車はもうすぐ10万キロに達しようかという位に乗っているんです。
小排気量の割に、私に対して無礼な態度で煽ってくる下手クソメルセデスを一旦抜かせて暫く煽り返し、再度抜き返して○○○○○○○○カマせる程度には走るし、そんなに愛着がないことが逆に幸いして、かなりシビアな山道をボディに傷が付くのも気にせず走れるのは便利だし、燃費もいいとは云わないけど大抵は13㎞/L位は出るし。
愛着はないけど嫌いでもない。
そんな感じです。

今日の事。
仕事が終わり、今夜は涼しいので今日こそ歩いたり走ったり出来るなあと勇んで家路についたんですが、何て事だ途中で雨が降ってきた。
まったくここ暫くは怒りを覚えるほどの天気だ。
今週に入りそんな天気が続いてて歩くこともままならぬ日々が続いています。
仕方ねえ、今夜は腰回りプニ肉撃退体操を普段の倍やることでケリをつけようかと考えながら車のメーターを見た途端、エンジン警告灯がいきなり点灯。
荒っぽい走り方をしている割に、あとスズ菌車の割には長年何の故障もなく走ってたんですが、流石にここ一年くらいですかね、2速加速時に右フロントのホイール付近ががなんだかわんわん振動するし、先週くらいから朝イチの走り出し時にファンベルトがキーキー鳴り出すし。
少し前に飛び石で入ったウィンドシールドの罅も、もうこれ以上長くなる気配はないので勿論放置してます。
そして今日はエンジン警告灯が点灯だ。
この勢いで行けば近いうちにエンジンが爆発するかもだけど、いっその事そうなって貰った方が清々するなあ。
スイフト、さあ景気良く派手に爆発しておくれ。
もう10万キロだし。
そうなったら思い切って車はやめて高めのロードバイク買ってそれ一本槍にするかなぁ。
しかしそれだと遠くの温泉に行けないしなぁ。
ロードバイクは雨に弱いから梅雨時とかの通勤に困るしなぁ。
かと言って車を買い換えるカネも無く、ほんに困ったものだなぁ。
ちなみに車検は来月なんだがなぁ。

なあ、みんなならどうします?

こんな感じで逝けるのなら
おまえとて悔いはなかろう
なあ、スイフト

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。